アマテラスは不良娘です!?

本命のデゴちゃん(D51=通称:デゴイチ)と言う存在が有りながら・・・。
ばんちゃんにもうつつを抜かすあたしアマテラスなのであります。

今回は、この旅の計画段階から「あたしには本命のデゴちゃんがおりますから、鉄分は少なめで行きましょ」と自ら宣言していたにも関わらず、新潟駅でばんちゃんを見るや否や・・・

はい、この記事の続きの話です。

出発進行!

AM9:30アマテラスを乗せたばんちゃんは、一路会津若松駅を目指して走り出したのです!

実は鉄分補給の為ではないのだよ?

いやっほーぃ!
朝ご飯で女子高生の格好で吉野家を平らげた!後でありますが、この列車、新潟駅をAM9:30に発車して、終点の会津若松駅には13:35に着きます。
と、言う事はお昼ご飯も食べねばなりません。
その為に、乗車前に新潟駅でぽんしゅ館に行き、
これやこれ
入手しようとしたのですが、まだ営業前でゲット出来ず!(残念)
これはお昼は会津に着いてからかな、と思っていますと・・・。

車両探索

例によって^^;列車に乗り込みますと全車両を探索にうろつきます。
ばんちゃんはグリーン車の設定が有りまして、そこにはグリーン車の切符が無いと入れないのでありますが、それは仕方ないとしまして、折角乗った列車なのですから、全車両を目に焼き付けるべく(鉄分補給!と呼ぶそうです?)前から後ろまでくまな・・・。
と、その時・・・!

お!?

自分の席を通り過ぎ隣の車両に入りますと・・・。
展望車!(しかし既に人でいっぱい)
ゆ、ゆ、ゆ、郵便ポスト!(当別な消印が押されるらしい)
そして・・・。

売店がある!

しかも割と本格的にお弁当やらなんやら売ってる模様。
しかし、まだ出発したばかりで商品の陳列も終わっておらずなんだか慌ただしい・・・。
でも、さっきの展望車で食べてたのはここで買った物だったのか・・・?
これは買わねばなるまい!
まさかいくらなんでも寿司&村上牛しぐれ&雪だるま弁当(何これ可愛い!)注:今回の旅は二人です
だって、この雪だるまかわいかってんもん^^;
よし、お昼ご飯はゲット!
車内探索は鉄分だけでなく、通常のエネルギー補給にもなるということであります。

これから3時間、鉄道旅、満喫したるぞ!

おー!←掛け声!?それとも・・・?

旅の恥はかき捨て、と申します。

トラブルも付き物だし、そういうの一つ一つ解決しながら、概ね無事にお家に帰って来れた時の達成感は、その為に旅をするんだ!って言う気持ちを高まらせてくれます。
などと柄にもない殊勝な事を申しておりますが・・・!?

アマテラス列車でくつろぎます!

この鯛のお菓子は、ぽんしゅ館、でゲットしてあったものです、めっちゃ美味しかった!
え?甘い物でお酒?意外と行けるのです。
あれ?ちょっと待って・・・?
お酒
女子高生(格好だけ)
アカン絵やーん!^^;
おー!?女子高生が新潟のお酒を飲みながらすっかりご満悦!?

幸い補導もされず・・・(当たり前!)
周りから注意もされず(どう見ても普通の大人に見える?)
普通に列車の中でお酒を飲む女子高生の絵、が撮影出来ちゃいましたっと♪←「♪」じゃねーよ!
むしろ大人がなんでセーラー服着てんの?って言う視線の方が痛かったり・・・^^;
トンネルで暗くなった車内
お弁当も無事に平らげ(勿論あたしが二個です)すっかりお眠な昼下がりな頃になりますと、列車は終点の会津若松駅に着くのであります。

到着

会津若松駅でも、前に後ろに走り回り、一緒に行った人を放置しまくった挙句
自分一人で「でも」転車台での機回しを見てやろうとアイフォンの地図を片手に「またまた」走り出すアマテラス!
扇形機関庫には辿り着くも
肝心の機回しは遠く生垣の向こう
物凄く良いお天気で日差しも強い中日焼けも厭わず仁王立ち!
こんな事をしているから女子力低い!とか言われるんですね、きっと・・・Orz
まだ続くのかもしれない・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿