雨具にお金を掛けるのがアホらしくなる^^;

一昨年。
レインコートと新しい雨傘そしてレインブーツを買いました。
レインブーツ程ではない撥水効果のあるスニーカーも買いました。
そこそこのお値段したのですけど、あたしが晴れ女過ぎて、未だに本格的に役に立った事が1回位しか有りません。
スニーカーに至ってはまだ一度も履いてませんOrz

先日の、大阪府の記録的な短時間の大雨、とやらの時も大阪にはおらず、晴れで暑過ぎる関東方面にいてました。
ある方面からはもう名前で呼んでもらえず、

アマテラス

、と呼ばれています。
ま、それはそれで気に入ってたりもしますが・・・^^;
一般的には、雨に降られない、と言うのは良い事ですよね。
あたしも概ねそう思います。
だけど、このように降ってほしくても降らず、雨予報で雨具フル装備(持参)で出掛けたにも関わらず、その日全く使う事無く終わってしまうのです。
そこまでならまだしも、持って出ても使う事が無いもんだから、傘、頻繁に忘れて帰ってきちゃいます・・・←それは自分の迂闊さの問題でもあるが・・・Orz
ここまで来ると、降らない事もそれはそれで、ちょっと切ない思いになる事もあるのです。
写真は、あたしのiPhoneの数少ない雨の日の写真ですが、普段降られないのでこう言うのも良い!?
と言うてる間に、今週には梅雨が明けちゃうの・・・?^^;

一眼レフと4Kのビデオカメラを買いましたんですが。
ニコンちゃんとビデオ君です。
重たくって毎日持ち歩いたりは・・・

むっりっ!^^;

特にニコンちゃんは交換レンズも有りますので、重さ面だけでなくかさばる具合からもその傾向が強いです。
だからこそお出掛けの時にはなるべく持って出たいな、と思っています。
こう言う電子機器を持って出ると、大体次のような問題があるのであります。

電源!

スマホやタブレットなど携帯する物は何処かで必ず充電が必要です。
モバイルバッテリー、や、予備電池、一応持って歩いているけどさ。

記憶容量

保存容量を気にしないでバンバン撮りたいですもんね。
大容量なSDカードほし・・・。

周辺機器

さっきも交換レンズの事を書きましたが、特にニコンちゃんの場合は、有ると便利、無ければ撮れない、とか色々なレベルで周辺機器は必要です。
目下三脚の重さにへこたれてます^^;

雨濡れ

雨の日はそもそもに撮影をしない・・・?
あー、ま、それが一番良いのかも?
しかーし、遠出しますと、大阪は降ってなくても現地は降っていたり・・・。
途中から降り出したり・・・。
今日は雨だけど明日は止む、とかだったり・・・。
降ってるけども持って出たいのです。
そして持ってれば、降っていても撮りたいのです。

と、言う訳で、

機材を濡らさないように出来ると良いな・・・。

そこで、自分の雨具にお金を掛けても徒労に終わる事が(今のとこ)多いので、このニコンちゃんとビデオ君の雨具を用意しようと思っています。
使っていない時は、カバンだとかの中にあるのでビニール袋など水に強いモノに包めば良いとして。
要は使う時です。
雨が降っていても、濡らさずに、それでいて撮影も出来るような方法無いかな、とググったら・・・。
あるではないか、色々と・・・用品が・・・。
しかし・・・。
所詮あたしは晴れ女だ・・・。
買ったりしても、使わずに済んじゃうのだ・・・。
だからなるべくお金は掛けたくない・・・。

じゃーん!

「ほにゃほにゃかっぱー」
みたいな感じで画像と実物を用意出来れば良かったんですけど、今はまだ、準備中^^;
どんな雨対策を導入するか、そしてそれが成功するのか、は・・・カミングスーン!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿