朝から災難!

明日からの三連休に、あたしは今回初めて会う色黒の彼に会いに行くのですが、いつもの彼よりも遠くに住んでいるので、いつもより少し早めに出ないと待ち合わせに間に合わない事になってしまいます。
すると、お家に帰っている時間はなさそうなので、職場から直接出発する事にしました。
なので、昨夜から、現地での彼との行動に合わせて、何処で何が必要になるのか、だとかを入念にシュミレーションしながら、あれこれ、とパッキングして荷造りをしました。
おかげで今朝は、写真のような大荷物で出勤する事になってしまいました(涙)
が、これもあたしの事を待っていてくれる、あの黒い彼の為です。
仕方ない。
けども「朝から大変やわー」、って友達にボヤいてたら色々と協力してくれまして、会社まで何の苦労もなく来れました友達サンクス!

ぐほっ!

うん、忘れ物はないさ!?
ムービー持った!
「よし、これで黒い彼の動画いっぱい撮れるさ」
確かめた!?
予備の電池も持った!
「一日中まわしても持つのさ!」
完璧!?
データの吸い出しも一昨日のうちにやっといた!
「結構大きい容量のSDカードだからね!」

しかーし・・・アレ忘れた!!!^^;

新たに充電しなければいけなくなっても大丈夫。
充電器もある!
充電器を指すコンセントが無くても大丈夫!
三角タップも持ってるよ!
衣類も、下着も、お風呂道具も・・・!
あ!レリーズ忘れた!
最近インスタで、恐らく三脚を使わないと撮れないんだろうな、って思うようなとてもステキな写真を見るんで今回、そんな景色が有ったら是非トライしたいな、とカバンに入れようと思っていて忘れた^^;
「ま、しかし、シャッターなぞ指で切れば良い!」
「必須なモノではない、から今回は良いか、諦めよー」
うん、なかった事にしよー。
よし!これで完璧!
「あ、そうだカメラの事を思い出したついでに今のうちにメモリカードのフォーマットをしておこう!」
「・・・?」
ご覧ください!
あたしの今回の旅の目的である黒い彼の写真をいっぱい撮る、は完全に失われました!Orz
それは良い!
自業自得だから。

山崎!

朝、職場に着きますと、山崎、と言う営業(女)さんから電話がありました。
「今日到着予定の○○金属(埼玉県狭山市)行き(狭山さん)の荷物の納入を止めてほしい」、と。
で、「その荷物の行先を××製作所(茨城県筑西市)行き(筑西さん)に変えてほしい」、と。
しかも今日の今日でどうしても納品しろ、と。
原因は山崎自体のミス・・・だそうです。
茨城県さんがどうしても今日中に欲しいのでなんとかならないか、と言うモノでした。

AFOか!

この荷物「中継品」と言う扱いでして、一旦東京都内の中継地で降ろして、積み替えてから配達になる品物でして、電話が来た段階では既に埼玉県狭山市に向けて配達に出た後でした。

土地勘のある人や、ちょっと関東方面でウロウロと遊んだことが有る鉄道好きッ子であれば、この無茶さが分かると思うのですけど・・・これ、中々に無茶言うてるんですよ・・・?

とは言え

ミスしてしまったもんは仕方ない。
やるだけの事はやって少しでもお客様のお望み通りになるようにするまでさ。
あたしだってミスした時に、あっちこっちに泣きついてもどうにもならなくて、なんてなったら悲しいもんね。

中継業者さんに連絡を入れ、事情を話し、うんぬんかんぬん、その他諸々、とやかくごちゃごちゃございまして、ようやく本日18時頃で良ければ、と調整が付きました。

で、山崎に連絡。

無事に一件落着!

かと思いきや・・・^^;
今度は筑西さんが週末なので18時の受入なんて出来ません、と言うてきた、のだそうだ。
しかし、そこは山崎のミスなのだから、お客様にも少しくらいは譲歩してもらう方向で調整しろ、って事で、こちらはそのまま突っぱねた。
それ以降、しばらくおとなしかったんで「上手く相手と調整したのか」と思って安心していました。
中継業者さんに午後遅めの頃に確認を入れて、変わらず18時納入や早まっているならよし。
それまではこの件も放置だな、と思っていた矢先に、中継業者さんから連絡がありました。
「あのー、山崎、さんから連絡がありまして、筑西さんには遅くとも17時にお届けさせていただきます」
え?直接連絡した、って事・・・。
ホトホト困りました、って言う風に中継業者さんから言われました・・・。
営業と言いますと
無理を通せば道理引っ込む、みたいな所がある事は分かりますが、だからって相手の管轄範囲に踏み込んで、担当者飛び越えて勝手に話したりして良いもんなんですかね・・・。
逆に、この山崎のお客である筑西さんにこちらが直接連絡をして、こちらが出来るのはここまでなんで、それで受入が無理なら今日の納入は出来ません、と伝えても良いと言う事ですか・・・?
ま、周りの迷惑顧みずごり押せば何とかなる、のがお客様が神様です、な世界ですが、上手くお客さんの希望通りに納入が出来る事になったのに、モニョモニョして、山崎(こいつ)ともう関わりたくないーーー。

ま、今までもなんとなくイヤな奴やったんだけどね・・・^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿