¥1,500-のアンコウを半額でゲット!あ、昨日の人参¥19-だった。

啓君の事を、元彼と表現するのが良いのか、なんか、どうなん?
ま、啓君は啓君だから啓君で良いだけど、啓君てタイプするの面倒だしさ。。。
なんか、人民の人民による人民の為の、みたいになってますが、ま、いっか。

啓君家、今でも冷蔵庫が普通に動いてるんだ。
郵便受けを確認しに行ったついでに、時々部屋に入るんだけど、賞味期限の事とかもあるので、うちで足りなくなりそうな物を失敬してくるのだ(笑)
で、ここの日記でも確か前に書いた事がある、ハチミツバターってのが、啓君、あれからどんどん容態がよくなくなって行ったんで、残ってた。。。
それ、持って帰って来たんで、基本、朝もご飯派なんだけど、食パンなんぞを買って来て、朝に食べてた。
御存知の通り、もろみさん、朝は弱いの。
多分、2歳児に殴り掛かられたら、負ける。
1歳児でタメ、0歳児なら、まだなんとか、って程度の戦闘力しかない。。。
ドラクエで、宿屋で休んだら、なるべくフィールドでは戦闘しないで体力温存してダンジョンへ、とか、って基本的に良く使う戦法だと思うんだけど、起きて直ぐに戦闘とか、勘弁して、って思いながら、宿屋に寄ってたょ。
あ、どうでも良いですか・・・?

で、ま、オーブントースターに乗っけて、タイマーセットしておけば、着替えている間に出来上がっているんで、そういう面では朝パン食ってのも捨て難いんだよ。
で、パンと言えば、牛乳じゃないですか?
牛乳温めて、お砂糖入れて・・・。
甘い物大好きっ子のもろみさん舌なめずり(※)です。

※美味しそうな物を見たからって、舌で唇を舐めるとかって、しないよね、って昔から思ってるんだけど、なんであの仕草が美味しい物を見た時の仕草だ、なんて印象になってるんでしょうね?そのルーツは、やっぱり不二家のあの子達なんでしょうか・・・。

今朝も、食パンをセットして、牛乳を電子レンジに掛けて、スープを作るのにお湯をコンロに掛けて、私、お着替えに行きました。
何を着て行こうか、ちょっと長めに考えてたら、お湯は煮えたぎっていましたが、パンは良い感じに焼きあがっていて、おはよう朝日を見ながら、今日も寒いのかぁ、とか思いながら、スープと共に完食致しました。

仕事を終え、食材少しを買い足して帰宅したもろみさんは、本日、昨日に引き続き、残ったお野菜とお肉と、本日ゲットした半額のアンコウでお鍋をするべく、食材を切り刻み始めました。
あ、そういえば、解凍に時間掛かるからね、と、冷凍庫から、ご飯を出してきて、電子レンジを開けた時、その事件は起こりました。

もろみさん、自分に対して怒りました。
何でお前はいつもそうなの!って!
はい、朝の牛乳さんが。。。

賞味期限とか、気にしないタイプのもろみさんなんですが、流石に温めた牛乳をそのまま約1日中放置してた、とかは、飲む勇気が沸かずに、お台所に、流させていただきました。
ごめんなさい、牛さん!(>_<)

あ、あんこう鍋、めっちゃ美味いですね。
でさ、骨、めっちゃでかいんだけど、アンコウって巨大魚なん??^^;
何かください^^;