新年早々、単なる人騒がせなだけなのです、多分。

ちょいと気になる人出現(?)
付き合ってみない?とか言われたんだが、どう返事しようかと迷ってるんだ。
メール、なんて書こう・・・。

え?馴れ初め?

再会とかって、なんか、劇的であればあるほど、ちょっとほだされると言うか、うーん、気持ち高まりやすいのだろうか・・・しら??

相手は、私が、以前勤めていた会社に出入りしていた業者さんの従業員だった人、です。

私が、以前に勤めていたその会社は、株式会社の体裁を取ってましたが、実質オーナーの個人経営のような、小さい自転車のパーツ製造屋さんでした。
堺にある自転車関係の会社と言えば、そうあのシ○ノ関係の下請けさんでして、中小零細とはいえ、シマ○さえ安泰ならば、この先もずっと安泰だろう、って感じの、今時ならよくある(?)感じの会社でした。
専務とか、部長とか、名ばかりで、一族の者が携わっていて、なんて言うか、一昔前の人情的ドラマでよく出て来るような感じの町工場っすわ、ま、言ってみればね。
最初は、工程検査員として採用になって毎日、切削したパーツの、寸法が図面の数値に納まっているかとかを計測してたんですが、ある日、いきなり生産管理に回されました。
管理と言っても、切削機械を動かしたり調整したり、は、出来ないですよ、勿論。
単に、この品物の次の工程は、どこの業者さんで、納期はいつで、いくつ以上で仕上げてもらわないといけないのか、不良率などから換算して発注する、受注する、なんて業務をやってました。
その関連で、当然、その依頼品を取りに来たり、送ったり、なんてのも、受け持っておりまして、中々毎日楽しく過ごしていました。

そんな小さな会社だと、世話好きなおばちゃん、とか、居てるんですよね。
いきなり管理の方に回されたんで、先輩なのに、そのおばちゃんを部下に持ったんですが、私。
でも、そのおばちゃん、社長の一族の人なんで、上から命令とかじゃなくて、ま、お飾りの課員というか、お目付け役的な感じかな。

で、このおばちゃん、世話好きって位ですから、出入りの業者さんの青年と、自分とこの従業員の女子とをくっつけようとしたり、今ならセクハラとかパワハラ、なんて言われてしまいかねない事をしてはったわけです。
ま、嫌な物を無理やりとかはなかったんですがね・・・^^;

その頃に、私が関わっていた外部の業者さんは、十数社。
それから自社の工員が数十人。
事務方は女子が多いですけど、実働部隊は、男子ばっかりですから、恐らく私の勤めていた数ヶ月の間に、男子だけで2~300人以上と顔を合わせたと思います。
すれ違っただけなんて、のを入れれば、500人を超えているかもしれません。
故に、頻繁に出入りして、しょっちゅう打ち合わせ要、な案件ばかりの業者さんの人なら顔を覚えていても、そうじゃない人なら、全てを覚えているとは、言えない感じです。。。

さて、世話好きのおばさんが動き出すと、みんなが、お、次は誰と誰だね、なんて噂が流れ始めます。
数週間経つと、ま、親密になったりするカップルも居たりして、おばちゃんのキューピット能力侮りがたし!なんて印象を持っていました。

そんなある日、噂の当事者の片方に私の名前が上がるようになってきました。
もろみちゃん、○×会社のほにゃらさんから誘われたりしなかった?みたいな事を聞かれ始めて・・・。
これは世話好きおばさんの次のターゲットが私になったに違いない、なんて思ったわけです。
私、当時はまだ、そう言う方面にあんまりご執心ではありませんでしたので、そんな事が進展していってもらったら困る!と、思いまして、業務量とか、内容とか、そんなに嫌いじゃなかったその職場を去る事にしたのであります。

今回、近くのスーパーを歩いてて、声を掛けられたのが、その時の噂のもう片方の当事者なんです。

当時、どうやら、あちらには、既に、私と交際しろ的な圧力があってですね、向こうとしては意識して私の事を見るようになっていて、そんな時に、おばさんから私の方にアプローチがある前に、私が危機を察知して逃げ出したもんだから、そのまま・・・立ち消えに・・・。

ま、あれから10年以上も経っているんで、その人も1度は結婚もして、子供さんも出来いの、の、現在独り身、みたいな、ね(笑)

以前からそのスーパーで、見掛けていたらしく、面影が有るな、似ているな、と思ってたけど、思い切って声を掛けてみた、とか、そんな感じですわ。
ま、堺市、広い広いと、言っても、昔みたいに辺境地暮らしじゃないので、こういう再会、実は少なくないんですよね。
今のところに引っ越してきて、この人に会うなんて?って言う再会はこれで8人目・・・。

ま、テニスのイントラなんかもそうですが、関わる人数が半端じゃないので、その内の数人なんで、確率としてはこんなもんでしょか・・・。

で、ま、ちょっとお茶でもどうですか?なんて言われて、おごりなら(笑)とか言って付いていったのが、数日前、で、昨日が初の二人でのドライブで、今日が二回目で。。。


とりあえず率直に書いて、私としては、ちょっとあれかな、って思う面があって、そこ、私的には結構重視するポイントなんだな。
逆にそこ以外は、とりあえずOKな感じ。
もうこの歳でそんなに選り好みってのもどうなん?って気もするんで、付き合うだけ付き合ってみようかと思っているんだが、と言って、そのポイントを譲れないなぁ、って気持ちも、どこかにある。。。

ま、そこの部分がちょっとね、ってのは、すでに相手には伝えてて、前向きに改善していくよ、ってな返事はしてくれた。
改善出来てから、なんて返事じゃ申し訳ないし、う~ん、どうしようかねぇ。。。
何でも、自分で考えて、ぱぱっとやっちまうのがもろみキャラだと思ってはるでしょ、みなさん?

けど、事恋愛に関しては、私、全然晩生なのです。
昔から私の事を知っている人に言われたんだょ、恋愛年齢中学生って。。。

単に、今の寂しさを紛らわす為にとりあえず付き合い始めてみるっての、無しじゃないと思うし、それですんなりいつか自分が前に進めるなら、私はそういう恋愛の始まりは、構わないと思うんだけど、かと言って、過去を引き摺っている状態で、なんて言う、今現在の間、その人に失礼な気もする。
ま、それら込み込みで、付き合おうって言ってくれてるのは間違いないんだけど、なんか、ちょっとどうして良いか迷い中。

男居ないと生きていけない系のもろみさんなのに、奔放に出来ないで、色々とこんな風に考えなければいけないって、しんどいよぁ・・・。

と、言うわけで、今日も、テニス終わりのお風呂入った後、ドライブでもん!とか誘われて、のこのこ出て行ったさ、もろみさんは・・・よ。

色々話してみたら、ますます、そんなに悪い感じはなさそう。
次回は、ご飯、かな、って感じですが、付き合って、って言う言葉への返事は、ま、とりあえず、今のところまだ答えてないんすが、ははは、さて、どうしますかね。

再会時のお茶を含めて、さっきが3回目の2人で会う機会だったんだが、なんか、チューとか迫ってきたんだが、回避に成功。
まだ早いっしょ!って・・・^^;
ま、それで険悪な雰囲気にさせない所がもろみさんの人付き合いの上手さ?(笑)
その後、送ってもらいながら、そんな性急にそう言う事を求められても、ちょっと・・・。
まだ、自分の気持ちも解らないし、もっとゆっくりと、ね(^^)
なんて、可愛く可愛く可愛く可愛く、言ってなだめてご帰宅あそばしましたとさ・・・。

前回、私、橋萌えなの、なんて伝えたから、めっちゃステキな橋見るポイントに連れて行かれて、橋に、なのか、そんな所を探してくれた事に、なのか、ちょっとキュンとしているのは、ま、率直なところかな・・・^^;
二枚目の写真の空が明るいのは、朝帰りじゃなくて、カメラのモードの設定で、なんでかそうなった(笑)
何かください^^;