この日記はフィクションであり個人名や団体名は全て架空であります

昨夜のうちにUPしてたモノマネネタ、人気ねぇ・・・。

似てないかなぁ・・・。
短いから、面白くはないと思うけど、そこそこ頑張ったんだけどなぁ・・・。

ま、良いや。

88%フィクションの日記を書いている身で言う事じゃないかもしれないけれど、皆さん、色々と騙されてはいけませんよ。
今日、テニスの練習に行くのに、11時集合で某所の待ち合わせだった。
お昼ごはんを買ってから行くぞ、なんて皆言うてたから、私、その待ち合わせ場所まで行く道中でスーパーに寄って、色々と食料や飲み物をゲット!
なのに、移動中にスーパー(道中で買ったとこさ)に寄って・・・って。。。
私、もぅ、買ったし・・・w

集合してから、皆で、買いに寄ってから行くぞ、って事だったみたいだべや^^;

えっと、昨日だか一昨日だか、ニュースで2011年の新車登録台数が前年の何%も減ったから、どうとかこうとか・・・。

このニュースを聞いた人は、やれ不景気だの、円高だの、と、車が売れない事をさも問題だと思うんでしょう・・・か?

よく考えましょう。

車って、その前の年からだかに、エコカー減税とか、補助金とかで、本来売れないはずの台数が売れたんですよ。
買い換える、或いは購入の予定の無かった人が前倒しや、その費用で購入出来るなら、と、思い切って買ったりなんかして、その実績が上がったんです。
そりゃ本来去年買う予定だった人は、前年に購入したからそうなったわけで、その分が減ってるだけですよね。

テレビ、って、スポンサーで成り立っています。
TOY○TA(全然伏せれてないな^^;)って、テレビ局からすれば、お客様です。
視聴者は、テレビ局に対して直接はお金を払いません。
どちらに有利な情報を流すのか・・・。

タバコも、化粧品も、自動車も、食品も、その他も、その製造者、販売者は、テレビ局や新聞社、出版社なんかにとっては、そう言う存在です。
そのお客様に対して、不利になる情報を流すと思いますか・・・。
前年度比マイナス、なんて聞けば、自動車の輸出で成り立っている(と思い込まされている)日本経済が不安に、なんて思い込みをさせて、自動車業界に有利になるような政策を、そうすれば広告費が増えて・・・。

なーんてね。

視聴者から直接お金もらって税金も投入されている筈の日本放送協会でさえ・・・。

ま、12%しか真実を書いていないこんな日記で書いたところで、ですけどね(笑)
写真は、今日のテニスのお供w
どんだけイチゴ好きやねん!(-_-;)
何かください^^;