新年明けましてありがとうございます。

新年明けまして、の続きを書いて良いものか解りません(笑)
去年の紅白は、紅組の勝利で、AKBの姉妹グループ、MRM48に所属する私も大喜びであります。

大晦日、私含んで女3名で、女子会をしました。
食材の買出しに5時半頃に出掛けたんですが、レジの所に長蛇の列!!
もぅ!
某SNSのマイフレンドさんの日記でも書いてましたけど、お正月だからって、買い溜めしに来るの辞めましょ!
だって、なんやかんや高いっすよ。
あわび1個\2,500-とかと・・・w
って言うか、こんな食材普段売ってないじゃんかょ!
で、そんな高級食材、この不景気に誰が食べるよ!
買ったとして、何人で分けるよ・・・?
値段的には、5人以上で分けたい感じ。
1個のあわび、5等分したら、大きさ、どんだけ~!

うちらは、ふぐと豚肉を買って帰りまして、無事にお鍋をしました。
紅白を観た後、ジャニーズの年越しライブを観て、さっき地元の神社に初詣に行って来ました。
地元では、そこそこ有名な所なので、凄い人でした。

本当は、去年、一緒に行った初詣での2つのお祈りの内の、もう1つを聞かせてもらえるはずだったのに、話してくれるはずの人は、居ないとかと・・・人には、何が有るか解りませんね。

うん?私、何をお祈りしたか?

お賽銭入れて、本殿の前に立ったら、何も考えられなくなって、拍手だけ打って、拝んで、終わり、って感じでした。
彼の顔とか、去年の事とか、が思い浮かんできて、ま、それはそれで、神様からの贈り物だったのかな・・・?

そんな感じなので、今年は、神頼み、出来ませんでしたし、15円×2のお賽銭を奮発したのも(去年の1/10以下ですが、何か?)もう既に使い果たした感じですが、良い年になると良いなと、思いつつも、いきなり母の事という難題を抱えて始まる新年なのであります。

そんな訳で、今年もどうか、皆様の温かい御声援等よろしくお願いいたします。
え?声援なんてした事ないぞって・・・?
あらそうですか・・・^^;
何かください^^;