親密感を増すには、お祭りとか好いと思うんだょ(笑)

今日は、えべっさん、と言うお祭りです。

関西だけなんかな?
七福神の商売繁盛担当である恵比寿さんのお祭りです。
10日が本戎とか十日戎と言われて、その前日の今日は宵戎です。
ちなみに11日の事を残り福、と呼びます。
なぜ本番が終わった後に、お祭りがあるのか、そしてその日の事を他の日と違って、ほにゃほにゃ戎、と呼ばないのか、など、謎は絶えませんが、子供の頃から、大阪生まれの大阪育ちのもろみさんにとっては、夏の天神祭りと並んで、夜でもわいわい騒げる日、として、楽しみにしているイベントなのであります。

こういう日って、付き合い始めの時期には、とっても重宝すると、私が口説く側なら思うんです。
誘いやすいし、会話が途切れても、屋台とかあるんだから、いくらでも話題に事欠かないでしょ。
学生時代とかだとさ、親にも公認の夜のお出掛けOKデーじゃないですか・・・?

なのにね、こんな時に骨折して出歩けない、とか、どんだけ間が悪い奴なんだか・・・。
困った人です。
ちなみに、本日まだ大丈夫?とかのメールをしてないとか、もろみさん、どんだけ冷たい女なんだか・・・。
お祭りの日に、女をほっとく奴が悪いんだ!(笑)

スマホでジョギング&ウォーキングを数値で支援してくれるアプリがあって、それを使って、10kmのコースを見つけてきました。
とりあえずそこを走って帰ってくれば、10kmです。
ある人に言わせると、毎日走るよりも、週に2回位で良いから、長めに走る方が良い、って言われるんで、膝とか、怪我したらもともこもないんで、ゆっくり始めようと思っています。

週に2回の1回は、土日のどちらかなので明るいうちに走れるんだけど、もう1日は、平日になるわけで、そうすると、今日のコースは、ちょっと女子が走るには、適してない・・・。
次は、その辺の調整をしなきゃ、ね。

あ、ホントは、そっちも今日行ってこよ、と思ってたんだけど、筋肉痛、思いの外酷くて(笑)

昨日、テニスに行く車の中で、私のヴィッちゃん、333.3kmの数値を示しました。
あ、ま、そんなに大したこっちゃないね・・・^^;
何かください^^;