久々の投稿なわけだけど・・・

港湾地区のキリン
皆さんお元気にしてらっしゃいましたか?
って、読んでくれてた人なんて居るのだろうか・・・^^;

とりあえず何から書こう・・・。
ま、ここは、遡って健康診断の結果が送られてきた、辺りからか・・・。

2016年の4月の中旬それは私の職場のデスクの上に置かれていた。
封筒には○×▽診療所とあり、3月に実施された職場の健康診断の結果である事はすぐに分かった。

と、たいそうな書き出しで始まっているけども、要は、毎年の健康診断、そうあの毎回「あなたはデブです!()」と書かれて送られてくる書類を受け取ったと言う事だ。
デブな事以外はいたって健康な私は、毎年の如く身長体重腹周りの項目は読まずに飛ばして「要精検」や「異常あり」と言う類の文字だけを探し、それが見つけられないとその書類は即ごみ箱にポイである。
そして今までに一度もゴミ箱行きを免れた診断結果報告書は一枚もない・・・。

おや?
今回は「要観察」の文字があった。
しかも複数・・・。
そこは肝機能と言う欄に含まれたいくつかの項目。
「肝臓かー、お酒はそんなに飲まないのだけどな」と、まずは肝臓自体がどんな事をする所なのかを調べる・・・いつだって分からん事はGoogle先生が教えてくれるのさ・・・。
生命活動において極めて重要な臓器である・・・と・・・?
て言うか、生命活動に重要じゃない臓器ってドレやねん!?なんて関西人特有の軽いツッコミを入れながら更に検査項目の意味と数値を調べていく。
いつだって分からん事はGoogle先生が教えてくれるのさ・・・。
ん?肝炎?
肝臓が悪くなる、と聞いても、その原因は、お酒かちょっとした不摂生か、くらいしか知らない私は「ま、自分も歳をとったって事かな」と言う軽い気持ちで、更に診断結果を読み進んでいった。
ん?「・・・?なんじゃそれ?」
いつだって分からん事はGoogle先生が教え・・・ってしつこいか・・・^^;
それは肝炎を検査する項目なようだ。
肝炎の原因はウイルス・・・?生活習慣・・・?お酒・・・?
はて・・・?

はて・・・?
何かください^^;