世界一正確な日本鉄道!?

999に乗って銀河を旅したい三日坊主が群馬まで「快速DL・SL YOGISHA碓氷」に乗りに行ってきました。

かっけー!
かっけー過ぎる!

碓氷号は行きと帰りで牽引の機関車が違いまして、先頭と最後尾にそれぞれの機関車が繋いであります。
この日は、行きがDD51、帰りが写メのD51(デゴイチ)。
そしてYOGISHAと言う夜に運行される日だったのであります。
DD51がEF○○って言う電気機関車になったり、行きと帰りが反対だったり、碓氷号には色々とバリエーションがあるのであります。
ちなみにDD51の写真も勿論あります。
夜運行なので、基本的に光量不足でぶれたりしているのですがそこはご愛嬌!
早朝に大宮駅に着きまして、それから川越市内の観光をし、買い食いしたり、買い食いしたり、買い食いしたり、して高崎駅に18時頃に着きました。
川越観光の事は書けたらまた書きます・・・。
入線までは少し時間が有ったんで、川越で買ったメロンパンを食べ←また食べてる^^;、ワチャワチャしてますと、そいつはやってきました!

DD51です。
行きの先頭はこの子が務めます!
良いなー、あそこに乗ってみたいな・・・^^;

後ろにはこの子が繋がれています。
 黒く光るこの子!めっちゃかっけー!

出発までに、先頭行ったり、後ろに行ったり、あー忙しい!
そして車内へ

乗り込んで車内の様子、雰囲気を撮影しています。
超ステキな車内でしょ。

乗車した客車はスハフ32と言うめっちゃレトロな車両です(^^) 
あの筋はひびですか?傷ですか・・・?

そしてまた食べてます!
万世のかつサンド、めっちゃ美味しかったです!

碓氷号はあっという間に終点に着いてしまいます 
終点萌え!なので横川駅めっちゃ楽しみにしてましてん。

横川駅、星がめっちゃきれい!
写真では分からないですけど、肉眼では空が一面銀色です!

そして帰りはこの子のお世話になります!
運転台の赤外線具合が暖かそうです!

他人のストロボを利用して写真を撮ります!
それにしてもかっけー!
と、ウキウキ過ごしていたのですけど、この横川駅で事件が起きました!

帰りの列車に乗り遅れる!(自爆)

びっくりです。
遠くの方でなんかもうすぐ出発でーす、みたいのが聞こえたんです。
え?あれ?と、急いで乗車口に向かいますと・・・なんと、扉閉まってましてん。
ホントに慌ててたんで写真とかないんですけどね・・・。
あったら面白記事に出来るのにね。
で、切符見せながら「これに乗るんでーす」と、そばにいた白い制服(偉い人なんだろうか?)を着た駅員さんが列車の後ろまで走って行って扉を開けてくれるように頼んでくれたんです・・・。
で、なんとか扉が開いて乗って帰る事が出来たんですけど、あの時間に横川駅に取り残されたら・・・高崎まで帰って来られたんだろうか・・・。
こんな季節だし最悪凍死・・・(危険)
それにしてもホンの一分かそこらだと思うんですけど、出発を遅らせて乗り遅れた人を待ってくれるってローカル線ならでは・・・!?

なんていう感じでバタバタしておりましたら、帰りもホントあっっっと言う間に高崎駅に着いちゃうのでありました・・・(悲)
はー、ここに来るともうすぐこの子とお別れなのです・・・Orz

世間は、天皇陛下の誕生日、で、クリスマスイブイブ。
しかも3連休の初日で繁華街とかでは大層な盛り上がりだった事でしょうが、三日坊主はこうして、SLを堪能していたのでございます。

デゴちゃんと別れて傷心中の三日坊主さんに
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿