まだまだお気楽・・・。

仲良いですね
何処も痛くも痒くもないし、しんどくもない、仕事はダルい(それは元々)^^;けど、何の自覚症状も無いのに・・・血液検査の数値が悪い・・・。
しかもその原因が?肝炎?

健康診断の総評みたいのを書いてある部分を読むと(要約です)
「過去に肝炎ウイルスに感染していたことが疑われますがどうやら自然に治癒したようです」
「現在特に症状が無ければ数ヶ月に一回程度の血液検査を受けてください」
と書かれていました。
なんだそんなに大したことはないじゃないか!(^^)

とは言え・・・。
ウイルスが体内にあると言うのは気持ちの良い物ではない、のと、なんでそんなもんに感染したんや?って言うのもあって、いつかの段階で何処かのお医者で診てもらわなきゃな・・・。
その頃の私は週に一度家の近くのクリニックでビタミン剤やらなんやらを処方してもらっていた。
特に何処かが悪いと言う訳ではないけど、風邪か何かでお世話になって以降そこの先生には色々と体調面やなんやらの相談をしていましてね。
私はテニスをやるもんだから、虫刺されが化膿して蜂窩織炎になったりした時も治療してもらったり、なんでも相談出来る感じの先生なのです。
そんな訳だから、今回もその健康診断の結果を持って、その先生の所に行った。
まだ健康診断を受けてからあんまり経っていないので、次の検査を夏にする事と、肝臓の数値を抑える点滴をする事とお薬が出される事が決まり、とうとう私は「待望の?病人」になった。

ん?待望の?って言うのはどういう事か?
んー、なんか私は病気と言う物にホントに縁が無く育った。
丈夫に産んでもらった事はありがたい事です。
が、ちょっとくらい熱を出していても、普段熱なんか出さない本人にとってはかなり辛いのに「そんなもん舐めときゃ治るわ!()」とか言われてしまう始末・・・。
その週一で通っているクリニックさえ「今週は風邪でしんどいから辞めときまーす」と、本来はしんどいから医者に掛かるのに、ね・・・。
なんて感じであったから、病気になって周りから介抱されてちやほやされてんのが羨ましかったりした。
そのクリニックでよく話す看護師さんにも「病人になったら病院になんか行けませんやーん」とかも言ってたな。
だもんだから、どこか自分の中に病気(と言っても命に関わらないような範囲でですが)になる事にちょっと憧れとか有ったんです。
ま、バカですね、私^^;



と、言う訳でひとまず夏まで、肝臓を保護する治療をしながら様子を見る、と言う経過を辿る事になるのであります。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿