すっかり病人気分です

新たに病院に行きはしましたけれど何か検査をしたと言う訳ではないですし、特にそれまでよりも悪くなったと言う事もないのですけど、お医者さんから正式に「おっきな病院に行くように」なんて言われますと気分がとっても病人になりました。
別に体調もそれまでと変わらないですし、毎日ピンピンしててテニスも益々やりたくして仕方ない感じなのですが・・・。


思えばうちの母が糖尿病や腎不全でずっと通院をしていましたので、その付添いやらで病院に行く事は割と多くあったんです。
時には大学病院なんかにも・・・。
で、こんな事をこんな場で大っぴらに書いて良いか解りませんが病院に行くのは何処かなんかワクワクしていたりした事も有ったのです、不謹慎ですよね^^;
でもさ、テレビの中でしか見た事がないような医療機器やら、ものすごく重症そうな装具やらを着けている人が居たり・・・それこそホントに不謹慎な話ですけど、実際に目で見て分かってしまうような障害を持たれている人が居る、しかも、その数が普通に街に居るよりも多くて・・・目のやり場に困る・・・^^;
台風が来る!と言うニュースを見ている夕方のように、なんとなく浮かれている、何か起きたらどうにか力になろう!みたいな無駄な正義感と言うか、上手く言えませんけどね。
何かしら大きな病院って言うのはそういうちょっといつもと違うテンションになる場所だったのです。
で、今、正に自分がそんな場所に、もしかしたら入院なんかもする事も有るのかな?って感じで関わる事になっていて、ワクワクどころか勝手なもんですけど怖くて怖くて仕方が有りません。
入院になってその間の生活費どうしよー、とか言う現実的な恐怖。
病気が治らなかったらどうしよー、とか言う先の不安な恐怖。
なんでこんな事になってしまったんだろー、と言う後悔の念。
そういう様々なネガティブな感情でいっぱいです。
勿論最近ではC型肝炎は治る確率の高い病気だと言われている事、や、治療に公費の助成が受けられる可能性が高い事、やなんて事は存じていますが、そういう客観的な事実よりも、自分の作り出す治らなかったら、生活が立ち行かなくなったら、とかの妄想の方が現実になりそうで・・・怖いです。


そんな一方で、持って生まれたテキトーな性格も幸いして、一晩寝る毎に、うーん、ま、どうってことないやねー、と言う楽観論者になりつつあるのですが、良いのこんなお気楽な奴で・・・?

おっきな病院に行く日まであと6日!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿