天満駅の春駒って言うお寿司屋さんに行ってきました

JRの大阪環状線の天満駅の近くにあります春駒と言うお寿司屋さんに行ってきました。
このお店回っていないお寿司屋さんなんですけど、そんなにお高くない感じで、それでいて美味しいのであります。
だもんですからいつもお店の前にはお客さんが並んでいて、今までに二回も仕事終わってから食べに行ったんですけど既に売り切れているネタがあって残念な感じなのでした。

今日は私おっきな病院での初診があるので会社お休みを取っていました。
予約は夕方からだったので友達に、お休みを利用して今まで売り切れで食べられなかったアレを春駒まで食べに行こう!と誘ったら、ホイホイとついてきました。
これぞ春駒ホイホイ・・・^^;
夜だとまた売り切れるので開店に合わせて行こうず!
と、電車に乗って小一時間。
天満まではるばるやってきました。
ネットで調べた開店時間は11時だったんですけど、10時50分くらいに着いたら長蛇の列はなく・・・逆にもう店内にお客さんが居ました・・・。
うを!出遅れた・・・!?
しかーし、ここまで来て入ってみないで帰れるか!と、お店に入っていきました。
すると店内ほぼ満席。
でしたが、カウンター二つ空いてましたんでそこに陣取りまして、オーダーをしていくのであります。

まずは今まで二度までも食べ損なっていた、

ひらめのえんがわ

であります。
過去二度も売り切れだったのはダテじゃない!
トロントロンでコリコリして、しかも肉厚で、噂にたがわず超美味しい!

私(と一緒に行った友達)は回転ずしに行ったら必ずえんがわを注文します。
あのトロンとした脂ののり具合でコリコリっとした食感がとっても好きなのです。
が、回転ずしのえんがわはひらめではなくカレイのなのだと言う噂を以前から聞いていました。
「ひらめなんて高級魚ですから、回転ずしでなんてひらめのえんがわなんて食べられないよ」って・・・。
で、いつかはひらめのえんがわを食べたいな、と思っていまして、いつも友達と「いつかはひらめのえんがわ食べようね!」と言ってました。
この春駒を知ったのも、ひらめのえんがわをリーズナブルなお値段で食べさせてくれるお店だ、と言うところからでした・・・。

続きまして・・・

はまちの腹

です。
実はこれも過去二回とも売り切れていた人気ネタ。
これも写真見てもらえば分かりますけど厚々のトロトロはまち!
これでリベンジを果たしました。

次は・・・

鯛の三種盛

だ!
これもかなりボリューミー!
めちゃうま!

そして・・・

大とろ

お値段二貫で¥700‐!
私とろ大好きです!

で、

鯛とうに!

ひらめのえんがわ二周目!

とり貝とあわび

などなど・・・etc.
写メ撮ってない物も頼んでますんで、すっかりおなかいっぱいになりました。
これだけ食べて二人でしめて¥5650‐
超絶満足ランチになりました。
はー、またえんがわと大とろ食べたい・・・。

春駒
住所:大阪市北区天神橋5-5-2
電話:06-6351-4319

皆さんもお寿司食べたくなったら行ってみたらどうだろうか・・・!
ちなみにメニューはこんな感じです。
なお食べログやホットペッパーにも情報は掲載されておりますようです。
って、記事書いてたらお腹すいてきた・・・Orz

お腹をすかしている私に・・・
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿