出来ることはしておこう


仁王
今現在元気に動き回れているんだ、肝数値は少し良くないようだけど、問題ない
と、思い込みたい自分と、
やっぱりウイルスなんて身体に無い方が好いに決まっている
と、当たり前に思っている自分との葛藤は、時が経つにつれて後者が強くなっていきました。
しかし、じゃ、今すぐ何か出来るのかな・・・。

取り立てて何もしなくて良いよ、と言う診立ての先生の所では、それまでもずっとビタミン剤やらを処方してもらっていました。


なので、調剤薬局にもずっと通っていたのです。

ある日、ちょっとそこの薬剤師さんに相談してみることにしました。
お薬からも分かるように肝臓がよろしくないのだけど、実はそれはC型肝炎なのだと思うのだけど、今の先生は、それはC型肝炎ウイルス由来でのものではない、と言うのだけど・・・。
だったらなにが原因やねん?お酒をたくさん飲むわけじゃないのに・・・。
で、出来れば他の先生の意見も聞いてみたいのですけど、何処か肝臓の専門で診てらっしゃるお医者さん知りませんか?と。

薬剤師さんは、快く「ちょっと情報を集めてみますねー」と言ってくれて、実際に次にお薬をもらいに行った時には、市内の内科で特に肝臓にも精通しているであろう先生の居てる病院をいくつか教えてくれた。
その中で、私の自宅と職場の行き帰りの合間に通える場所、や、ホームページなんかを開設してたらその内容を吟味して、私は1軒のお医者さんに目星をつけた。
これであとは、いつ行くか、のタイミングだな・・・。
何かください^^;