マナーとルール

昨日の花火の余韻がいまだ残っているで有ります。
テニスに限らず、スポーツには、ルール、とは違って強制力は有りませんが、守らなければいけない事ってのが有ります。
マナー、とか言われる奴ですね。
最近、隣のコートのおば様や若いガキが、こちらがゲーム中なのに、ボールを取りに平気で進入して来る、って事がかなり多いです。
ま、それはテニスと言うローカルな世界のお話なので良いとして、一昨日の花火鑑賞中にベランダでタバコを吸う奴らがいました。
ま、確かに、ルール上はそらその方のお家なんですから、そこでタバコを吸う事は、私には何にも言えないかもしれませんが、壁の向こうであっても空間が繋がっていて煙が流れてくる訳ですから、例えそこが喫煙所であっても、タバコを吸うのを控えるっちゅうのがマナーじゃないんですかねぇ。
と、言うのもね、この前、洗濯を干しにベランダに出たら、タバコの臭いがするんですよ。
って事は、洗濯物に臭いが着いてしまう事も有るって事ですよね。
自分の家の中で吸えなくてベランダに出て吸っている奴、充分、他所に迷惑になってるっちゅうねん!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿