お盆に

真夏のオリオン、と言う潜水艦の映画をやっていましたが、艦長の中の人かっこよすですな。
んでから、艦長の恋人の中の人もかわゆすなぁ。
第二次大戦の日本軍を描いた系の映画にしては、最後、撃沈されずに終わる、と言う珍しい感じが新鮮でした。
で、私、去年の11月にハワイに行った時、潜水艦に乗ったのを思い出しました。
もちろんイ-77とか言う軍艦では有りませんでしたがね。
目的は、海中の遊覧と言うか、お魚さんの見学とか、です。
で、観光に使うには、それなりにたくさんのお魚を集めなければいけないので、人工的に魚礁となるような物を沈めて有るそうです。
中には、軍の払い下げの船を買って沈めた、とか言うのも有った筈です。
エイとか、蛸とか、穴子とか、色々と美味しそうなお魚もいっぱい泳いでいました。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿