企業のロゴ

amazonのロゴなんですが、笑顔の口のように見える部分、実は、a-zまで、amazonで、買えない物は無い、とか言う事を含ませているんだとか・・・?
人の名前でさえ、幸せになるように、と「幸」の字を含む名前を付けたり、美しくなるように「美」だったり、するわけですから、人の名前よりも長く残る可能性が有る会社の名前やマークには、それなりに思い入れがあったり、意味を持たせたりしている事は多いんでしょうねぇ。
今年の3月に引越しをした時、誰でも知っている大手の引越し会社から、誰も知らないような会社まで、約10件ほどの見積もりを取りました。
で、その内のある会社の営業の方から、ちょっとした裏話を聞きました。
最も有名でろうあの「0123」の会社とそっくりな名前を付けているアー○引越しセンターと言う会社があって、この後、そこの見積もりが残っています、と伝えたら、アー○さんは、電話帳で調べた時に、「0123」さんよりも早く見つかる事を狙ってその会社名にした、とか言う、嘘かホントか解らない話を教えてもらいました。
で、次にやって来た当のアー○さんに、真偽を問うてみましたが、とりあえず否定されておりました。
ま、そりゃ、公式に認めるわけは有りませんよね^^;
でも、そう言うユーモアも私は嫌いじゃないので、それだったらそれで、そこの会社を選んだかもしれないんですが・・・(笑)
私、昔、中学生の時、歴史で、空欄を埋める問題に、おもっきり受けを狙った答えを書いて、丸をもらった経験が有るので、そう言うオモローな薀蓄とか、大好きなので有ります。
-->
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿