釜飯ウマァ!


温泉に寄る前、遅ーいお昼を食べる為に、ドライブイン長谷川、に立ち寄った。

店内に入ると、ここの店の関係者は剣道の指導者なのだろうか、地元の学生らしき子供の群れが竹刀を持ってウロウロしていた。
いや、ホントに群れって感じで、この店舗の奥にあるのであろう私的な空間に繋がる扉の向こうから、小学校の一クラス分位の人数がどんどん現れて、外に出て行きます。
店の中を通って・・・?と、流石にローカルな感じで、ま、仕方ないですね。
このお店、るるぶだかそう言う雑誌にも載っていたので、と、わざわざカーナビで検索して行きました。
お味の方は、中々絶品で御座いまして、山菜とか、あんまり好物な方では無いのですが、釜飯、家でも作ろうかな、なんて、思ってしまうほどでした。
あ、そうそう、そのわんさか扉の向こうから現れた青年達の内、数人は、このお店でアルバイトかお手伝いかをしているようでして、私達が店内に入ると、こんな番組がやっていました。
お客さんが居ないとは言え、テレビを見ながら・・・?と、また、ローカルなので仕方ないか、と言う感慨に耽りながら。。。
ところで、私、この番組に詳しくないのですが、ルパンとコナン君は、同じアニメになったんですね?!
って言うか片方は、犯罪を解決する探偵なんですよね?
片方は、ルパン、と言う、大犯罪者、でしょ?
一緒に桜を見ながら暢気に語らっていて良いんでしょうか・・・。
何かください^^;