あったらしいパソコンがやって来た

だいぶ前に撮った写真なんですが、折角なので、記事、書かないとね、って事で、新しいパソコンです。
地デジチューナーを入れて、録画が出来て、テレビも見れて、モニターが23インチでLED液晶で、ブルーレイに書き込みも出来て、総額15万円位でした。
その後、最初に入れた地デジチューナーの使い勝手が良くないので、と言うか、地デジは録画した後CMをカットしたりが出来ない?ので、とあるパーツを追加したので、総額は18万円位になりました。
ちょっと予算オーバーですが、地デジの録画番組の編集も出来る様になりましたし、かなり御満悦で有ります。
このパソコンを買うのに、まだ物色中だった頃、色々なお店で色々なモデルを見ましたが、パソコンのモニターって、何故かサムソンとかLG電子とか、アジアな製品が多いですね。
ところが、テレビは、そう言うメーカーの物は殆ど無くて、パナソニックだ、東芝だ、ソニーだ、と、日本のメーカーの物がずらりです。
うち、テレビはPanasonicのVIERAでプラズマです。
このPCがマルチモニター対応なので、そのVIERAにもPC繋いで、DVDとかの再生もPCでして、見比べてますけど、画面の大小は有りますが、見え方のキレイさはどっちも遜色無い感じですけど。。。
日本製の質が下がったのか、台湾製や韓国製の質が上がったのか、ま、両方ですかねぇ。
ま、なんにしても、また今月の末から全米オープンテニスが始まります。
ウインブルドンは、まだあるパーツが間に合わず、で、DVDに録画するにも、観たくもない選手の試合まで録らなければいけなかったですが、今度は、自分のお気に入りの試合だけを編集して残せるので、楽しみであります。
現在、映像ライフに付いては、申し分ない状況で有ります。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿