パート2 最終章

タイトル:戦いが終わって(写真付き)

ちょっといらない事を言っちゃって(?)決勝のノーマメの御機嫌を損ねちゃったみたいですが、ま、言葉を掛ける前から、機嫌悪かったので、私の責任では無い方向で1つお願いしますね。

決勝の結果報告に行くと、ダブルスの表彰が進んでいる最中だった。
この間に服を着替えてこようと思って、更衣室に向かうと、ノーマメが居て、ちょうど出る所で、すれ違ったが、お疲れ様でした、と伝えても返事してくれんかった。
こりゃ、きまずいでんな(笑)
試合では、時間が有れば、出来る限り普通の服に着替えて帰るようにしているので、今日も、スカートとカジュアルな感じのカットソーに、Gジャンとか羽織って、顔を水で洗って、冷てぇ!!自分の表彰式に向かう為に、スポーツハウスを出た。
まだ何人かは残っていて、うわ、スカートなんか履いている!?と、びっくりされました。
いや、いつもスカートやし!!
って言うか、君ら、普段の私の事知らんやろ!
運営の人は、何度かお会いしてますが、今回の参加者の殆どは初見でしょうが!!
こっちが不機嫌になりそうやわ!と、また、ノーマメの事を思い出してまうやろぉ(笑)
今回の賞品は、アディダスのテニスウエア(写真)だそうです。
ここの大会は、優勝者が賞品を選べるので、他にかばんも選べたんですが、あんまり使い勝手良くない感じだったので、ウエアを選びました。
テニスウエアって、なんか縫い目が色んな所に有って、あんまり苦手なんですが、ま、貰った物は仕方ないですから、使いますかねぇ。
他に、表彰状と盾も貰って、写真を撮られて、お疲れ様でした。

この日は、車で行っていたので、反省会は車の中です。
特に最初の試合がタイブレになるほどの苦戦を強いられたのが、いまだによく解りません。
色々と考えようとしてみるんですが、車の運転で、考える所に集中出来ないですしね。
そうこうしている内に、記憶の劣化はどんどん進んで行きます。
今回は、逐一ノートに進行状況をメモって、何かあるたんびに、色々と書き留めておいたんですが、だからって、相手のプレイの映像までは残っていませんしね。
家に着いて、改めて考えていますが、ノートのメモのおかげで、大まかな内容は思い出せても、何が出来たかとか、そういう分析をする事が出来る程には、明確な印象は無かったりしますもんね。

この日の私の出来は75点です。
決勝のみだったら150点。
1試合目は0点。
負けなかった、と言うだけで、マイナスは避けてやったわ。

教訓
1.試合が終わっても勝った方はあまりはしゃいではいけない
言葉の通りであります。
相手が機嫌よく話してきた人なので、終わったんだし、なんか言葉を掛けておこうかなと、ホントに思っている事を伝えたんですが、その良い部分以上のプレイを自分がやってしまった場合は、中々難しいですよね。
無口に過ごすのが良いんじゃないですかね。
口は災いの元、ですね(汗)

じゃ、皆さんも、試合頑張ってください。

終わり
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿