パート2 第0章

タイトル:当日エントリーはちと無謀

またまた、明日、試合に行こうかとかなり悩んでいます。
だって寒いじゃないですか。
とりあえず、今日はラケットを持って出勤します。
え?なんで?って?
明日試合に行くんならガットを張り替えようと思っているからです。
試合前にいつもと違う事をすんな!
はい、確かにそうなんすがね(笑)
今回、先生りんにもらったプロハリを張っているんですが、もう1ヶ月位になります。
この1ヶ月はいつもよりも練習回数は少なかったんですが、プロハリの好くない所は、ヘタってくると、振動が強くなり、打ちやすさが極端に悪くなる事かなと、最近感じています。
練習なら、それを技術的な調整でカバーしたりも良いんですが、試合になると、そう言う所には気を使わずに打てるようにしたいかなって事で・・・。
ここ何回かの練習で、打ちやすさが極端に落ちて来たので、もし試合に行くなら帰りに張替えに行きます。
さて、どうしたもんですかねぇ。
とりあえず、今の時点でも、エントリーの決心は付いていません。
が、行く行かないにかかわらず、張替えはしておこう、って思います。

南海本線堺駅に自転車を止め、張替えに行ってきました。
約2時間後、家に着いて、ご飯を食べながら、今、自分がやりたいプレイとか、試したい事とかを思い巡らせて行く。
マサヤの訓えで、ラケットを長く持つ、って言うのを前回の練習で試したら、深い球を打つのが楽になって、こりゃ良いや、って思ったので、それを試合の中で使ってみたい!
探究心は大事であります、試合に行く決心をしました。
もう遅い時間なので、申し込みは明日。
当日のエントリーなんか出来るのか、解りませんが、ま、起きてのお楽しみ、ですね。
って事で、布団に入りました。
あ、ウォーキング?
だって、帰って来るの遅くなったんだもん!(笑)
ダイエットは続ける事が大事ですが、続ける為には、ある程度緩めの縛りにしておく方が良いかなと(笑)

翌朝、起床後すぐさま某大会の運営者に連絡を取る。
こんなギリギリでも、エントリーOKと相成りました。

今回も、電車でと思っていたんですが、事前のHPでの告知の集合時間よりも、30分早く集まるように言われてしまったので、仕方がないので車で行きます。
しかも高速使用じゃないと間に合わんやんか・・・(ーー;)
立体駐車場の操作をしている時に、通常の時間なら、乗るはずだった電車が走って行きました・・・(悲)
駐車場代1,200円也、高速代700円也、+エントリー代。
ちょっと高価な遊びになってしまいましたね。
ま、でも車だと、現地にも直で乗り付けられて、それはそれで楽ですねぇ。
コートに着くと、一部の参加者は、1時間早く集合となったらしく、私の入った
リーグの組み合わせも、すでに初戦が進行中でした。

出場者9名。
3人ずつ3つの総当りリーグ戦の予選。
1~3位各位毎の決勝リーグ総当り戦、で合計4試合。
5-5タイブレノーアドです。
私は、Aリーグに組み合わせられていました。
他のメンバーを書いておくと、本田、柳井、だそうです。
うお、初めて名前覚えた!(笑)

グリップテープの巻き直しをソソクサと終わらせて、飲み物を調達し、準備完了。
今回はコート数が少ないらしく、折角30分も早く着いたのに、もう既に3順していますが、まだ呼ばれません。
こんな時は、前回のシングルスで編み出した、合間の過ごし方、ウォーキングを実行であります。
軽くRUNなんかも混ぜながら4順して、やっと待機呼ばれました。

教訓
今回のテーマは、心の問題克服、と、正也の訓え、それと、覚醒状態を封印して
戦う、です。
と、言う訳で、
1.試合と試合の合間は穏やかに過ごしましょ
早く来いって言われたから、通常よりも交通費が掛かる車を使ったのに、と、こんな時、イラつきたくなりますよね?
イラつかないように、と思っている時点でイラついているので、自分のなだめ方も重要です。
ま、そんなわけで、今回もウォーキング、と新たにダラダラRUN、お勧めであります。
自分の身体の中の余分な使いたくない力を指先から振り落とすようなイメージで、ブランブランの腕を揺らしながら、軽くコートの周りを走るのです。

続く
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿