スィングルス戦記 パート5 予選が楽だと、決勝で苦労するのか・・・ 道中編

受付周辺の風景です。

おはようございます。

起床致しました。
現在6:30です。
昨夜、タイマー炊飯をセットしておいたので、起きたと同時に、炊きたてご飯であります。
とりあえず、豚肉を朝食で食べる分だけ鍋で煮込みまして、サラダと一緒に敢えて、ドレッシングで掛けて、その他ちょっとした冷凍食品をレンジで温めて、食べる準備が出来ました。
お弁当の調理に時間が掛かるかもしれないので、食べられる状態にしておいて、お弁当の調理に取り掛かります。
まずは、大葉をみじん切りにします。
ご飯を分量ボールに取り、大葉を入れてよく混ぜます。
大葉の良い香りが(^^)
軽く塩を降って、お鍋の時に使うのに買った塩だれで味をつけ、おにぎりをにぎります。
ちゃんと三角ににぎったおにぎりに、昨夜買った豚肉を巻き付けと、豚肉でおにぎりを包む感じです。
フライパンにホンの少しだけ油をひき、豚肉から油が出るので、ホントにホンの少しで良いでした、おにぎりをのせて焼いて行きます。
お肉は薄切りなので、すぐに火が通りますので、焦げないように弱火にして、蓋もして、よーく焼きます。
で、ここで、さっきの朝食を食べはじめました。
途中で何度か裏を向けたり、焼く面を変えたりします。
のせてすぐの時はお肉の赤身がまだ目立っています。
まん丸に見えますが、三角形なのです、マジで。
良い色が着いてきました、美味しそうです。
お弁当にするには勿体無い、今、食べたろか!
と、そうこうしている内に完成。
残念、時間がなくて、完成の写真が無いのです。
お弁当や飲み物を持って出ると、荷物の重量が増してしまいますが、お昼への期待度がめちゃめちゃ高くなります。
こんなのも良いですね。

時間通りの電車に乗るべく、最寄の駅に向かいます。
普通車に乗ったので、座れまして、快適です。
が、途中で快速に乗り換えなければいけなくて、この時は流石に座れませんでしたけど、天王寺行き、だったので、そんなにぎゅうぎゅう詰めって程でもなく、でっかいラケバを持っていても、そんなに周囲に気を使わないでも大丈夫な感じです。
天王寺で、人生初の関西線に乗り換えます。
会場になっている久宝寺緑地は、関西線の久宝寺駅からでも、加美駅からでも、同じ位の距離で、普通で加美駅で降りるか、快速で久宝寺で降りるか、迷いましたが到着した快速が座れる感じだったので快速にじました。
向かい合う4名掛けの座席を全部使える状態で、ラケバを置いて、中々の快適移動です。

久宝寺駅を降りると、西日本最大のタワーマンション、と言うのが立っていて、関西線沿線、の私の持つイメージって、ローカルな地域、でしたが、ちょっと認識を改めさせられました。
ま、でも、西日本最大、と言っても、高さ、とか、規模が、と言うよりは、広告の感じからすると、オール電化マンションとしては西日本最大、なのかもな、って・・・。
公園の方向を目指して更に歩きます。
公園の公式Webによると駅から12分だそうです。
途中、堺市にも有る
こんな会社や、
懐かしのこんな人が写っているこんな看板もあって、中々のトリップ気分です。
良い感じです。
色々と遠回りをしたりしたのですが、ちょっと早かったので、コート周辺を公園探索です。
平野部でも黄葉の色付きが良くなってきました。
木の幹を使って、道しるべ、かと思ったら、ペットの散歩者への注意の看板でした。
コートは横に2面が縦に2面の田の時に並んでいるのが縦に2つ。
縦に4面分、縦長に配置されています。
青、黄、赤がキレイです。
コートの方角が良くないです。
完全にまぶしいエンドと完全にまぶしくないエンドの両方が出来ちゃう方角です。
この季節は、紅葉がキレイですねぇ。
既に始まっていた男子シングルスのチェンジエンド中に覗き込んで撮影。

試合、となると会場へ行く道中がかなり楽しくなっています、最近。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿