スィングルス戦記 パート4 自分が得意だと思っている事・・・

最早いつの何の時に貰ったのかさえも思い出せない・・・。

自分のテニス力強化の為に、ちょっと最近シングルスに出続けています。
パート3の時の初戦で、自分の弱点を思い知らされました。
自分が、自分の長所だと思っている所、が、通用しない時、どうしようもないんですよね、私。
で、そこを強化すべく、自分なんかではちょっと場違いなレベルの大会にエントリーしてみました。
今までみたいに、一つ一つの試合について書く、って程の状況ではないので、まとめて書きます。
6試合やりまして、3-6,1-6,0-6,3-6,6-3,3-6、と、このレベルの大会でなら、よく頑張ったと言えなくもないのですが、これで満足では有りません。
もっといくつかの試合は、もっと濃い内容に出来たはずだと思っていますし、その内のいくつかは、勝つ事も出来たんじゃないかな、って感じもあります。
いや、勝てたと言っているのではなく、もっと練習して、もっと自分のレベルを上げられれば、なんとかなるんじゃないか、ってことです。
自分が、自分の最も高いレベルに達したとしても、優勝したりは、無理かもしれませんが、0-6は3-6に出来るかもしれませんし、3-6は5-6に持ち込めたりもするでしょ。
その中でちょっとしたプレッシャーで、勝てたりする事も出来るんじゃないだろうか、と。
又、それ位の伸び代が、まだ自分には有るんじゃないかな、って思っています。
ただ、現状では、そうなる為の練習環境を整える事が、中々難しいなあ、ってことです。
今回の試合で、最も感じたのは、今までと同じ所に同じ強さで打って行った時の、相手からの返球が、今までよりもホンの少し深かったり、ボールの勢いが有ったりする感じで、そんな時に、中々フィニッシュが決まらない、ってのがありまして、もっともっと自分のレベルを上げていかないといけないよなぁ、って感じです。

自分の今のレベルにがっかりな面も有りますが、今のレベルが自分の思い上がっている程は、良い状態じゃない、と言うのが解って、益々モチベーションがあがりました。
とにかく、もっと頑張りたいと思います。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿