平たい物は風を受けると上昇するのです。


今日は、彼ん家に行って来ました。
ここのとこ、室内、毎日何かと変化が起きています。
立ち上がる為の手摺を天井とに突っ張り棒で取り付けてあったり、手押し車的な、歩行補助具が装備されていたり・・・。

ベッド周りには、痛み止めに使われている麻薬類もあったり、それらが包装されていた袋を捨ててあったり、電動ベッドは、下手すれば指挟んだり、頭挟んだり、な可能性があったり、と、娘が拠点を彼の家に移したんで、赤さんも一緒に来てまして、そんな赤さんには、この彼の寝床周辺は極めて危険な空間に成り果てています。

彼のマンションの間取りは、よくある3LDKで、キッチンがあって、ダイニングとリビングが続き間で、その隣に和室が有って、襖を閉めれば仕切れる、と言う、その和室に彼は寝起きをしている。
赤さんは、現在8ヶ月でリビングダイニングで遊ばせていて、隙を見つけると、和室に這って移動していこうとする。

で、襖を閉めないで、この赤さんの和室への侵入を防ぐべく、段ボール箱で、バリケードを築こうと言うことになりました。
ほで、近くのスーパーに行って、家で使うんだけど、段ボール貰って良いですか、と、段ボールを頂いて(あれ、買い物した商品を持ち帰る為の段ボールですから、勝手に取ってはいけないんですよね?って、ま、お咎めは受けないでしょうが)持って帰りました。
赤さん一匹が乗り越えられない程の大きさの段ボールですから、そこそこな大きさなんですね。
平たい物を自転車で運ぶって、中々難しいです。
走れば、風を受けて、翻ろうとしますし、籠には当然入りません。
脇に抱えようにも、私の腕、そんなに長くありませんわ。
仕方ないので、歩いてと。。。

こんな時の為の男手ではないのか、と突っ込みたい所だが、それは無理だしね・・・。
と、言う訳で、彼は、段ボールで作ったバリケードに守られ、心置きなく電動ベッドの昇降機能を使えるようになったのでありました。。。



まさか段ボールとガムテープで、工作なんかするとは思ってなかったわ・・・(-_-;)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿