親だから好きなんじゃなくて、大切にされたから好きだと思うんだよっと・・・^^;


こんな事を書くと、人間性を疑われそうなので、書かないでおこうかと思ったんですが、それも含めて、私なんで、ま、良いか、と、書いちゃいます。

介護センターと、病院と、兄と、誰か解らない携帯(恐らく介護センターの担当者)と、母本人、のどれから確認していくと事情の全体を掴めそうかと考え、兄に連絡をとってみました。

ま、どうでも良い事なんですが、この兄が、昼と夜の人間性が激変しちゃう奴なのです。
原因は、お酒。
飲むと、大馬鹿野郎になっちゃうんですが、飲まない時は、おとなしい吉岡秀隆似で、純を素で行っちゃうような純朴「風」な人になるのであります。
ホント見せてあげたいですけど、そっくりなんすよ、風体は。。。

お昼なんで、そこそこ機嫌も悪くなく、昨日はゴメンねぇ、と言うと、おう良いよ良いよ、と・・・。

で、ごにょごにょとものの数分で、母が入院したんだと言う事で、概ね状況を把握しました。
どうやら、血を吐いてた、とか、あまり宜しくない状況なようです。
兄も口数少なかったですし・・・。

いや、まあ、でも、全然悲しくもなんともないんですけど・・・^^;
ひど~い言われようとかも今まで散々されたし、ま、親だから仕方なく、と、色々と世話、出来る事はしてきましてけど、もしも、もしもょ、何か有ったとしても、はあ、やっと解放されますかぁ、って感じでしか、思えないんです。

ま、こんなややこしく生まれついた私の事を育ててくれた事は、そりゃあ少しは感謝してますけど、特に、彼のとこで、娘が連れて来る孫とか見ていると、寸暇も惜しんで世話をしてくれた時期も有ったんだろうし、ね。
あ、でも、私、おとなしくて手の掛からない子だったらしいんで、その時から、構ってくんな、と思っていたのかも知れません。。。

ま、どっちにしても、彼んとこと、セカンド母さんと、実母と、って言うトリプルプレーは、まだしばらく続く、と言うか、次の段階に突入、なのかも知れませんね(笑)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿