夜が明るくて、朝なんて来なきゃ良いのに

おはよーござーんす。
今日も全く良い天気で、何の為にそんなに晴れてやがるんだいっ、と月末日を迎えて、今日も残業かぁ、と、頭を抱えている11月末の晴れた水曜日のAMであります。

昨日、その日の出荷分の出来上がりが、17時前、とかで、待っている時から残業けて~い。
仕方が無いので、構内をうろつきながら、えへへ、夕焼け~。
夜型人間ベラさんは、夕焼けが大好きなのでありました。
夕焼けのキレイな所へ連れてって~。

反対に朝は大嫌い!
どんなに寝ても眠いし、なんか時間経つのが早いし、ホントに60分が60分で進んでいるのか、相対性理論的な何かが働いているのか、ま、とにかく私は夜が好きです。

けど、いつ何かがあっても可笑しくない人が周りに居ているせいか、夜が来てほしくない、と、最近は思う事が多い。
昼間なら、何か有っても、なんとかなる、と言うわけでもないのだけど・・・。
誰かに助けを求められる、とでも思っているのか、お店だって圧倒的に開いてるしさ、ま、解らないけれど、明るい、ってだけで、暗いよりは安心出来る気がしている。
こうして会社で仕事をしていなければいけない、のだから、むしろ昼間の方が自分の身動きは取り難い。
今、何か有ったよ、と連絡が来ても、身内じゃない場合、早退します、なんて理解されないだろうにさ・・・。
それでも、明るいって、ただそれだけで安心出来るんかな。

昨夜、実のじゃない方の母(以降、母)の所に泊まる事になってたので、着替えとか、仕度をして出掛けた。
普段は御子息など家族の方が看ておられるのだけど、この日は、皆さんが何やら用事が有って出掛ける、とかで人手が少なくなるらしく、御子息と2人じゃ不安なのでもろみに来てもらって~ってな感じです。
彼の家とそう遠くない所に住んでいて、向かう途中に交通事故とか見たりしながら、到着すると、案外元気そうで、ホッと安心。

一方で、彼の方から、娘と赤さんとだけで迎える夜、って事で、不安なんで来てほしいな、と、連絡が入った。
どちらを選ぶとかじゃないけれど、やぱ気持ちは彼の方に行っちゃう、かな。
母も、察したみたいで、行ってあげ、と・・・w
「すぐ戻ると思うから・・・」と言って、彼宅に向かおうとすると、母は「良いから泊まってあげておいで」と・・・。

どうして良いか解らんよ。。。

彼宅に着いてみると、また一つ見慣れない装置が彼のベッドの周りに置かれていて、いつかドクターが言ってた、朦朧としててもらった方が本人が楽って場合も有るので、と言うそんな状態になってた。
もぅ、はっきりとした意識のままで話したり、は、出来なくなっちゃうんだろうか・・・。
自分で寝返りも難しいみたいだけど、どういう体勢を取りたいのか聞いても、イマイチよく解らない返答が・・・。

普段、日記書いたりして、寝不足のせいか、そんな時でもすっかり眠った。
あ、結局、彼宅で泊まっちゃった。
娘が居る時では、初めてかな。
今朝、出掛ける時も、娘が彼に何かしてあげている最中だったけど、私は、時間だし、どうすることも出来ず、ただ、夜の間、居ただけ・・・。

朝、バス停に向かっていたら、救急車が走って来た。
今、自分が歩いて来た筋を曲がらないだろうな、今さっきまで居た建物に向かっているんじゃないよな、と、振り返って確認して居ると、乗るはずだったバスが、私を追い抜いていった。
1本乗り過ごしたが、会社には間に合った。。。
次のバスでも良かったなら、もう5分は居てあげられたんじゃないか・・・。

朝の時間て、早いんだか、遅いんだか、解らないよなぁ・・・。

でも、ま、もろみは結構元気です・・・w
何かください^^;