朝はいっぱいの・・・から~


皆さんは、寝起きは何ですか?
コーヒーですか、紅茶ですか?カルピス?ホットミルク?ココア?
ダイエットにお水、なんて人も居ますかね・・・。

#タバコなんて人は、よっぽど惚れちゃわない限りは、多分合わないのでベッドを共にする事はないかと(誰も供にしたいと言うてないから~!)

私は、起きるのがギリギリなので、普段はあんまり朝の習慣みたいのはありません。
今日みたいに奇跡的に早く起きたりした時は、ちょっと色々と凝った物を飲みます。

で、今日は、そば茶!
私、お茶、大好きです。
本格的な茶道とかは解りませんけど、時間が有ればお茶を淹れて飲んでます。
私が好きなのは、ちょっと香りが強めで、渋みの奥の方に甘みがあって、って感じで、他にも玄米茶とかも好きです。

一方で麦茶はあまり好んで飲みません。
夏場の、うちの冷蔵庫の中は、ほうじ茶とか玄米茶とか緑茶とかが多いかなぁ。

このそば茶の出ガラをお米と一緒に炊飯器で炊くと美味しいらしくて、タイミングの合う時を見計らってたんで、今日、朝ご飯に、入れて炊いてみてます。
楽しみでっす。

それにしてもこのにゃん子さんの急須、注ぎ口は、尻尾じゃないですよね、きっと・・・(いゃん;笑)

何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿