第2回ガンダム鑑賞会

先日、ガンダム鑑賞会を行いました。
かなりご満悦です。
で、昨日、有休取ったと知った友人が「第2回目やる?」と誘ってくれたんで、そりゃ、やるでしょ、と、夜からテニスの練習があったにも関わらず、それ休んで0083とユニコーン観ました。
私がテニスを休むなんて中々無い事なんですが、ガンダムの魅力に負けたと言うか、ま、ちょっと疲れがたまっていると言うか、ま、そんな感じですね。

両作とも名作の誉れ高く、いや、マジで名作だと思いました。
と言って、ガンダムのOVA特有の突っ込み所とか全くないわけじゃないんですよね。
0083は、唐突にガトーの元カノだと表明されて、え~!元彼と今彼が敵として殺しあう?
ホンデまたお前は元彼の肩を持って今彼に銃を向けるか?
そして戦後にジャーナリストっぽい風体で現れて、笑いかけるか?
まずそこ過去の事を詫びるとこちやうか~!
バスク・オム、過去にあれだけの作戦失敗(ソーラレイでコロニー落としを阻止出来なかった)をしておきながら、ティターンズでのあの地位ってのは、どういう事やねん、とか、とか、とか・・・。

ユニコーンの方は、まだ全話終わってないので解りませんけど、突っ込みどころ少ないように感じます。
が、ブライトさん、中の人亡くなってはりますが、どうなるんだろうなぁ、とはちょっと思います・・・。
だってロンド・ベルの隊長ってブライトさんでしょ?
全話出揃うのは、来年いっぱい掛かるのかな?
待ち遠しすぎて思わず劇場まで観に行ったろかしら、と、思ってしまうくらい楽しみであります。

ただこれで1st~逆襲のシャア、そしてその後のユニコーンと、UCを一通り見終わってしまった。。。
何か他にお勧めのシリーズとか作品とか有ったら、教えてくださいね(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿