なんだか高カロリー

朝ごはんは、出発の時に冷凍庫から出したバームクーヘンでした。
ちょうど解凍されるだろうと、バスの中のおやつに、と思って持って出たんですが、ちょっと量が多かったんで、朝食にも流用しました。
出発してから、飲み物もお水だと温くなると美味しくないんで、糖分の入っている物を選んじゃっていまして、やたらと糖分高過ぎねぇ、と思っていたのであります。
ここまでやたらと暑く、そんなにたくさん歩いたとは思わないんですけど、汗かき過ぎてる、ってのもあって、お昼は、ちょっと塩分を補給したいなと、言う気分であります。

#お肉屋さんで塩たん、とか・・・(まだ言うかぁ)

と、言って暑さで食欲バリバリ~って感じでもないので、次の鉄道博物館までの繋ぎの目的地が決まってからで良いや、とひとまず路線図と現在地である根津と周辺図を見比べていると、東京と言えば白黒のあの子に会っとかないといかんでしょ、と、上野まで歩く事にしました。
にゃんこ、と、ぷ~さん、と、コアラ、以外の動物が苦手な私が動物園て、なんと不思議な事でしょ~(笑)

入場して園内のマップを見ると、西園と東園を結ぶモノレールがあるらしく、鉄道博物館を前に、鉄道も堪能出来るのか、って感じでしたが、単に橋を渡るだけって感じだったので、それなら橋フェチの私にとっては、自分の脚で渡る橋の方がはるかに魅力的なんで、モノレール、乗らない方向です。
日傘差したら人と当たりそうになるし、差さなきゃこんな日差しの中歩けませんし、こんな季節に何も動物園なんて、とちょっと後悔するも、カワイイ(とホントは思えていない^^;)動物達に会えるんですから、元気も百倍です。

折角動物園に来たのだし、と、とりあえず象やライオンやトラや、のメジャーな物位は見て行こうかな、と、象の所にやってきましたが、檻の向こうの象に対してでさえ腰が引けてて、2枚とも柱の影です。。。^^;
もちもちもっち~-象
もちもちもっち~-象
もちもちもっち~-上野動物園
はぁ、怖いよぉ。。。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿