最近の男性陣は

昨夜、お昼の残り物のウマウマさに負けそうになりつつも食べずに、寝たぞぉ。

紹介から始まるかもしれないキャンペーン

彼氏募集中、を友達に表明すると、何かと紹介とかが増えるよね。
で、そう言う事象を「友達の紹介から始まるかもしれないキャンペーン」と呼んでいます。

私、それ程たくさんの方とお付き合いをした訳じゃないので解りませんが、こんなにメンドクサイ殿方が世の中には増えているのだろうか、と思うことしばしばですw
昨日今日とお休みなんで、熱烈にご飯とか誘ってくれている人もいるんですが、今まで紹介してもらった人、そのほぼ全員がこんな感じなんですw

「いつだったら良い?」と聞くから、私が希望の日を伝えます。
そしたら「(その希望の日以外の)この日は駄目なん?」と聞いてくる。
ま、その日でも調整してみようかと、思って、時間を限定して「午後からなら行ける」とかと答える。
そしたら「(元々私が)希望した日はどうかな?」って・・・。
こんなやり取りを携帯メールで延々とされる。。。

駄目だめんどくさ過ぎるOrz

前回の「友達の紹介(長いんで中略)キャンペーン」は、確か6~7年前でしたが、あの頃はまだ携帯のメールも、確実に相手に届くか解らない、なんて時代だったような。
うん、いや、それは言い過ぎた^^;
でも、もっと電話とか会話でなんやかんやと話ししたものだったと思う。
が、今はその会話なやりとりをメールでやると・・・?そんな時代になったんかぁ・・・?

携帯での文字入力に馴染めない私にはめんどくさ過ぎる。
それに、受信フォルダ、も、送信フォルダも、お前ばっかりで埋まるやないかどうしてくれるねん!と、怒鳴りたくなるわ。。。

文章少なくても話がまとまる位自分の予定の自由度が高いんならともかく、そうでないなら、ある程度自分の希望日を書いたり、メールの回数を減らせるように相手を気遣う事で、もっとスムーズに予定を決められると思うんだけどな。。。

私に見合う年齢になるまで残っている男子には、やはりそれなりのそう言う部分が有るから、と言う事なんかもしれんですが、その世代って、メールがまだお便りだった頃を知る人でもあるんだし、それなりのコミュニケーション能力を備えていて欲しいですわ、ホンマ。

頭、かるっ!

昨夜テニスの時もそうだったんですが、狂牛病(懐かしい)で頭がすかすかに、ななったのか、って位、髪の毛を切ったら、軽いです、頭^^;
#誰やアホになってるんちゃうかと言った奴
寝ていないのに寝違える事が有る、と、若干首が弱い私でして、時々テニスでもラケットを振ると、その勢いで首が痛~いっっっっ(っの多さで痛さを想像してみれ)ってなってたんですが、あれ、髪の毛の重さのせいかな。

そう言えば数年前に短かった頃があって、あの時はまだテニスを再開してまもなくな頃だったが、そんな事はなかったような。。。
伸びて来たら今度はなるべく丸めて留める方向で、ブラブラさせちゃあかんて事ですかね。

あ、私、直毛の人からは羨ましがられるんだが、かなりの癖毛なのです。

#いやぁ、絶対直毛の方が良いけどな、と、いつもの女子の不毛な会話がひたすら続くわけです。
#無い物ねだりの子守唄[m:72](←ねねねねねね、年齢がやばい^^;)

毛1本1本も軽くなったから喜んでいるんだろうか、朝から跳ね跳ねしておりますです。
あ、いやぁ、しばらく長く重たい毛だったんで、跳ねようにも跳ねられなかったこの子達の事を思えば、多少は仕方ないかと目をつぶろう。
が、しかし、出掛けなければ^^;
こんな時はどうしたものか、当時の対処法、忘れてしまってますわOrz

そんな戯れの後

若干不機嫌な私を、その彼は図書館とスーパーへ連れて行きよりました。

彼が、図書館で本を借りる間、テニス雑誌を読んでて、相変わらず大した事書いてねぇなぁ、とか思いつつ、隣のオッサンの尋常じゃない程度の汗臭さに、更に不機嫌さを増しましてその場を後にしました。
私、加齢臭とか、こんな季節ですから常識の範囲での体臭は仕方がないと思っていますけど、それはあかんやろ、なレベルのオッサン(勿論オバハンも)はちょっとどうにかして欲しいのであります。

そんなこんなで、ご機嫌を損ねていたんですが、近くのス-パーに到着して、濃厚イチゴオレと肉巻きおにぎりを買ってもらったんで、機嫌直して、さっき帰って来ました。

#あ奴、食べ物で釣るとは、侮れぬな・・・ふふ。

なんだかんだ言って単純な奴なのであります、私。

あ、結局その彼とはこれっきりって事で・・・^^;
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿