カンダムプラモ作れるの会?

ガンダム鑑賞会でお土産に貰った、ずごっ君、を私が予想以上に随分と可愛がっているので「絶対、自分で作ったらもっと愛着が沸くよ」と言われて、じゃ、何を作ろうか、とひとまずどんなのが有るのか、と見に行く事になりました。

ガンダムプラモを買いに(見に)なんて行った事がないので、何を着て行けば好いのか解りません(←いや、普通で良いから!)
日も沈んで暗くなっていく事だし、日焼けの心配もないんで、ま、適当に涼しそうで、ぺらっぺらで布の少ない物を選んでしゅっぱ~つ。(はい、悩んでいた割りに選ぶ基準にガンダム何も関係してませんから^^;)

日本橋(今はオタロードとか呼ぶのだそうです)にある、キャラクター商品専門店に到着し、前の道路に車を止めて閉店30分前の店内へ向かいました。
正面に実物大のガンダムの壁画が書かれていて、私達は北側から緑のザク(こちらも実物大(?)の壁画)にマシンガンで狙われながらもその建物に無事接近していきました。
中では、人間位の大きさの1stガンダムと赤いザクが仲良く、指や腕をもがれた姿で出迎えてくれました。

#指って、確か、マニュピレーターって呼ぶんですよね?違いましたっけ?

いやテンションアゲアゲですから・・・すみません。
2階に上がると、見本なのか、展示品がどっさり飾ってあって流石にあれだけの個数(人数?台数?どう数えるのプラモって?)がショーケースに並んでいると、そんなにコレクション欲の高くない私ですが、何々シリーズ、な機体を纏めて飾っておきたい、位は思ってしまいますねぇ。
で、同行者に進められたのが、ずごっ君との組み合わせ(ジャブローシリーズと言う事になりますね)でアッガイは?と、その人がゴッグを、と・・・。
う~ん折角初作成なのにアッガイちゃん?と言う気もして、中々決められず。。。

#いや、アッガイ、可愛くて大好きなんですが、やぱ、初ですから、かっこよさも追求したいかな、みたいなねぇ。

本来が優柔不断です・・・。
Zガンダムの変形出来るというのにも心惹かれ、キュベレイのオチョボ口ぶりも捨て難し、なんて言っているとZ派なのか、と指摘され、そういえばMk-2もかっこいいし、赤いリックディアス(グレーの奴しかなかった?)なんか愛しのシャア様の愛機だし・・・。
等と、半時間はあっという間。
蛍の光が鳴り響いて(パチ屋かょ)そこは、アムロォ、振り向かないで、宇宙の彼方に輝く星ぃが、アムロォ、お前が生まれた故郷だぁ、ってエンディングをかけて欲しいな、なんてちょっと思ったわけです。
で、結局、プラモ自体は決められず、作るならこれ位は持っておけと、ニッパー、を買って帰ってきました。
ウエストニッパーも使った事がない私が(何を上手い事を言っているんだか)、プラモ用のマイニッパーです♪
でも、新しいのなんて私には必要ないと思うんで、その人が使っていた古い奴と交換してくれて良いですよ、と、お願いしているので、まだ未開封なので、挟み具合?、うん?、切れ具合?の確認はまだしていません。

で、結局何を作る事になったか(あれ?決定なんかな?)まだ作ってない箱のままのプラモが幾つかもってらしたんで、その中から私みたいな初心者(と言うか単なるミーハー)でも何とか作れるだろうと、Gファイターを選んでみたのであります。
私の属性はセイラさんだし、丁度お似合いかな(←いや違うから、明らかになでしこジャパンの澤だから~残念)

で、その人がガンダムを作って、完成すると、なんか合体なんて出来るようになるらしいですわ(Zの変形機構なんて目じゃない位魅力的)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿