目覚まし時計の責任にしてみる

目覚まし時計を2つ。
携帯のアラームを職場用の携帯とで2つ。
それらを使用して、朝起きています。
一つ一つ時間をずらして鳴るようにしています。
が、1つに気がつかないでいると2つ同時に止める事になります。
あの大音量で何故気がつかないまま2台目が鳴るまで寝ていられるのか、自分でも解りません(笑)
そうすると以降のスヌーズ機能も同時に働くので、次の鳴動からは、同時に鳴っちゃいます。

昨夜は、職場用携帯をカバンに入れたままだったので3つのシステムを利用して今朝起きました。
はい、1度は起きましたとも、間違いありません。
だから全てを止めましたよ、自分で、間違いなく。
記憶も有りますわ。
だが、気が付いた時には7:30。
ちゃらり~、鼻から遅刻~。
いやパジャマで出掛けられるんなら、あるいはどうしても今日までにやらないといけない事があるなら、行ったかもしれませんが、素直に諦めました。

だって前髪も変だしさorz

書き出しを時計の説明にすると、時計のせいで遅刻したのか、と間違ってもらえ・・・ませんよね・・・orz

そういうわけで、本日有休を頂きまして、今現在、お家でマターリ中です。
何をして過ごしますかね。
ま、ゆっくり考えますわ~ん。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿