酢橘

スダチ、って「酢橘」こんな字を書くんですね。
Qさまに出るかも、おぼえとこ、って別に出演してねぇけど。

出入りの乗務員さんの中に徳島出身の人が居て、お中元代わり(?)に、酢橘1kgを箱でくれた。
うちの課3名と隣にある総務に5名だから8箱、と、自分とか、で10kg以上は注文してたんじゃないだろうか。
個数にして1箱に40個位入りですが、私、一人だもんで、食べ切れないし、と、各方面にお裾分けをしに、昨夜は行ってました。
1件目に伺ったお宅で、そうめんを茹でさせられ、そうめん汁にスダチを絞って食べたら、なんと、うんまい!!
お試しを。
そこでは自分が食べ切れなかったから、と、551の蓬莱、の肉まん1、肉団子0.9パック(少し食べてた)、焼売4個が用意されていて、自分で茹でたそうめんと共に、手厚い御馳走をお呼ばれしてしまった。
ところで「焼売」は「しゅうまい」では変換しなくて、「しゅーまい」だったんだけど、これって正式に横棒なんだろうか・・・。
ネプリーグで真ん中の回答席に座った時の為に覚えとかなきゃ、はい、出演予定有りませんけど、何か!?

そんな訳で、お裾分けに行って、より豪華な食事にありつけた、わらしべ長者的な生き方をした昨夜のあたしなのでした。

何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿