相手が話好きなのもたまには困る

2時間でさえ多く取り過ぎかと思っていたらば、会談がやたらと長引いて終わってみれば11時40分とかでした(ぉぃぉぃ)
この時点で、少し荷物を減らそう、と近くで郵便局を探しました。
谷中、って所にあるようでして、そこまで歩いて行く事にしました。
「11時から移動しても三鷹と大宮の二本立てはギリギリ過ぎて堪能出来ないんじゃない?」、と言うコメントなんかも参考にしながら、三鷹は今回は諦めたのであります。
情報くださっていた、皆様、ありがとうございま~す。
同時に、元彼から、東京行きの餞別に、と株主優待券を貰っていたんですが、その使用可能な店舗が三鷹にあって、お肉屋さんだったんですけど、そこでのランチも同時に諦める事に・・・(残念)
ま、肉食う機会は又有るだろうし、と、気を取り直し、ブラブラと歩きながら町並みを見ていると、なんかちょっと小粋な感じなお店が有って、草履屋さん、とか、手拭い屋さん(なのかな?)、とか、都会ちゃうやん、とか突っ込みながら、あ、勿論心の中でね。
なんか、江戸の町、って香りが所々に残っている感じでした。
やっとの思いで(暑かったぁ)郵便局に辿り着き、プラモの補修用のパーツの申し込みの代金送付(笑)と、この時点で電池が切れたりして不要になった荷物とかを自宅に送付する手続きをして、若干身軽になったのであります。

私、旅行とかに行くと来た道を帰る、ってよりも、A駅で降りてB駅を堪能しC駅から帰るなんて方が好きなのです。
よって、千駄木に戻るのが一番解り易いんですが、あえてココは来た方向とは反対に歩きはじめたのであります。。。

そしたら、太鼓とか鐘の音が聞こえてきて、喧嘩と祭りは江戸の華?とか思っていると、お坊さん達の行列でした。
お盆だから、かな。
もちもちもっち~-お盆の巡礼?
もちもちもっち~-なんかのお祭り?
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿