もうちょい言い方・・・^^;

今日もまたテニスか、と思いきや、知人のお家に「家事てつ」しに行って来ました。
知人とは、時々このブログにも登場しているかもしれない(?)元彼の事です。
色々とありまして今は別れた事になっているのでありますが、なんだか微妙な関係を継続している、らしいのであります。
勿論、好い奴過ぎる彼に対して、私がストーカーをしている、のではなくて、書くに書けない事情が有りまして、彼としては別れようと、私としてはそんなのどうって事はないから今まで通りで良いじゃないの?って、そんな感じなのであります。
互いに、嫌いに、と言う事でもなく、その「ここに書けない事情」さえなければ、この先も楽しくそこそこ過ごしていけたんじゃないだろうか、と思っているわけですし、彼もそう言っています。

なので、休みになったり、体調が悪くなったりすると、親しい友人として(?)なんやかや、と、家事を手伝いに来い、と呼び出されたりする訳なのです。
自分的に「元」と言う表現には抵抗が有ったりもするんでリアルでは、ついつい「彼氏」とか呼んでしまいますが、この日記では彼の意向を尊重しまして「元」を付けている訳であります。

おっと前置きが長くなってスマソ。

で、彼のマンションに着いて、いつものようにカメラ付きのインターホン鳴らして、しばらく待っていると、応答に出た模様。
が、その応答がなんかよそよそしくねえかぁ、と部屋に入っていくと「毛、なんか短くなったなぁ」と・・・。

あちゃー踊り跳ねる我が髪の毛君達への駄目出しでもされるのだろうか、と戦々恐々。
「え、似合ってない?」と聞くと「良いんちゃう、軽やかで」だって・・・。
#なんで「可愛いな」とか言えんもんかねぇ・・・ったく。
彼は、いつもあたしがテニスで男勝りな様を見ているので「へえ、それ位の長さでも充分イケるんやなぁ」と一頻り感心しはってました。
#ぃゃ、だから感心するとこ、そこじゃなくて、もっと褒めるとか出来んかぁ。
#あんたと付き合う前はもっと短い時も有っただわよぉだぁ、ばろちくしょ~。
髪の毛の事を責め終わった後は、次は「あ、ほんでその服がこの前買って来たやっちゃな。だって今までに見た事ないもんな」と、着ている物攻撃です。
「なんか今までとちょっと雰囲気違うやん、そう言うのも良いんちゃう、歳相応で」って・・・。
#おい、最後の一言余計なんとちゃうかぃ!!

ま、そんな色々とやいのやいのと突っ込み入れられたり入れたりして、結局、総評としては「ありやな」って事で、好評と言う事で一件落着でしたわけですが、なんか釈然としないのであります。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿