東京駅着

もちもちもっち~-東京の路線図早朝、と言っても7時台、に東京駅(何口かは解らん^^;)に到着。
まずは朝一のおトイレ、洗顔、寝癖チェックをしないとね。
この後目指すは、地下鉄丸の内線(←赤色ってとこが御堂筋線とか思いながら)
とにかくまずは東京駅構内に入り、乗り換え用の案内板か、駅の係員を探そ。
あ、そうそう大体の路線図を頭には入らないので、カメラに覚えさせて、っと。
で、結構歩いて(途中で無事にお手洗いにも立ち寄り)丸の内線のホームに到着。

目指すは千代田線の千駄木っと。

それにしても、皇居って東京駅と目と鼻の先ですよね。
なのにあのジョギングしてる人の多さって何?
東京駅って、私のイメージでは人が住む地域、ではなくて、働きに行く地域、なんですよね。
ま、そりゃ走って行ける地域に住んでいる人もたくさん居るんでしょうけど、あの人数はなんなの~。

なんか、この後立ち寄った谷中の辺とかもそうだったんですけど、東京って、都会だ都会だと、言いながらも、どこか町並みが古臭ーいとこあるんですよね。
皇居なんて歴史的建造物そのもんだし、谷中って地域もたまたまそう言う地域なんだろうけど、さ。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿