東京へ

こんにちは。
行ってきました、花の都(いつ時代の表現?)東京へ。
向こうでの行動プランにアドヴァイスをいただいたり考えていただいたりした皆様ありがとうございました。

今年春頃に、システム担当者が辞めるので、引き継ぎ作業の打ち合わせってのが横浜の本社であって、その時に帰り新宿から夜行バス乗ったんだけど、東京に行くのはその時以来かな。
ま、なんだか今年はよく遠出するですわ。

21時半ちょい過ぎに堺東を出発する夜行バスで東京駅を目指します。
始発ののぞみだと、目的に若干間に合わない、かなと。
それに4時半起き、なんて、普通に遅刻ばっかりしている私にゃ、無理っち。
って事で熟慮に熟慮を重ねた上での選択であります。
決して交通費を浮かせようと言う意図があったわけではありません。

#だって、9,000円弱は魅力ですけど、何か?

出発停留所に着くと、先に並んでいる人が2名。
意外に少ないな。
一人は中年のおっちゃんでした。
もう1人が、いやぁ、これは書くの辞めておこう?
一つ言えるのはあっち方向の人だと思われます。
中々の完成度だったんで、100%そうだ、との断言は出来ませんが、何かと当てはまる特徴を上げればキリがありません。
ま、まず間違いないでしょう・・・。
色々と大変なんですね。

その後難波周辺と京田辺でそれぞれ乗車客が有りました。
最終的には、前と隣は誰も居なくてラッキーでしたが、後ろの席は子供が座ったようです。
最近の夜行バス、周囲(前後ね)が空席だと、かなり広くて、全然快適なんだけど、今回は、後ろが完全に倒せなかったので、その分ちょっと快適度マイナスでした。
何も子供連れの旅行を夜行バス使わんでもええのになぁ。
夜中に、若干、グズる奴もいて、ちょっと耳に付いたりもしましたが、寝てしまえばそんな事を気にする女では全くない私なのであります。

ただカーテンは閉めろぉ(眩)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿