髪の毛を切りに行く

もちもちもっち~私にとっては一大決心です。
テニスの事も有るので、練習の時には束ねたりしやすくて、なんなら帽子とか被らなくてもプレイが出来ると尚良。
と言っても、レイヤー入れて軽くしたい、っていうのも有るんで、いつも、予約をするのは一大決心であります。

切り終わって帰ってくると、今後はちゃんと定期的に行かなきゃな、って思うんですけど、どうしても後回しにしちゃうんですよね。
明日出来る事は明日やる人なので、ね。

で、お昼ごはんを食べずに、だったのでお腹空いたぁ。

1人でご飯屋さんに入れない人なので、帰ってからご飯を作ったのでありました。
え?写真を載せろ?
それはちょっと無理^^;
と言いつつ乗せちゃうところが・・・^^;

メニューは、もやしとしいたけ、たまねぎ、豚肉をちゃんこのタレで蒸し気味に煮込みました。

かなり美味かったです。
それからもう一皿あるのは、キュウリのお漬物です。
私、お漬物を自宅でやってたりします。
ちょっとしばらく混ぜてなかったらキュウリが残ってた。。。
漬かり過ぎの悪寒。
でも、食べてみたら、そんなに辛くなくて、ちょっと塩が足らん感じになって来たのかぁなぁ。
新たにお茄子漬けてみたんで、その様子で、ちょっと塩を足すかなぁ。。。

お昼を遅めに食べたんで

晩ご飯いらない感じ。
けど、美味しかったな。
ちょっとつまんだろかぁなぁ。
いや、もう時間も時間だしな。
テニスやってきたし、ちょっと位は良いだろうけどな・・・。
いや、やっぱり、我慢×2
明日の朝の日記で食べたとか言うてたら、皆で袋にしてやってください。

テニス終わりの

お風呂と洗濯完了~。
今日も汗グッショ。
私のショットはグッショット(←オッサンちゃうから、オバハンですからー)

洗濯は干すまでは楽しいが「畳んでタンスに仕舞うまでが洗濯です」と言う遠足の終わりの校長先生の言葉からも解るように、畳んでタンスに仕舞うと言う作業をしないと、部屋がエライ事になる。
しかも溜めるとクローゼットのある部屋と、ベランダの横の部屋とを何往復もしないといけないことになってしまう。
現在今朝取り込んだ洗濯物が目の前に。
#いやパンツとかあるから、写真は載せられへんが、まぁ結構まんどくさい状態にて横たわってるぅ。
「全」自動洗濯機って言う位なんだから、畳んでタンスまでほうりこんでこその「全」自動洗濯機ではないのか、と、門真の辺りの幸之助電気の人と小一時間膝を突き合わせて問い詰めたい。
今のままなら、途中まで自動洗濯機、と名前を変えてもらいたいが、売り場で「途中まで自動洗濯機ください」と言うのも面倒なので、ま、現状は良いとしよう。

仮に、洗濯機をそう言う方向の機械に変えるとしたら、タンスその物に中身を洗浄する機能を付ける、と言う感じになるのではないかねぇ。
洗濯物投入口に洗濯物を入れると、センサーで洗濯物のタグを読み取って、ネットに入れる、手洗いコース、とか、適切な洗浄を行う。
タンスの裏側の壁の外にバルコニーを作っておいて、そこで干す。
乾いたら取り込むと同時に畳んで引き出しに奥から手前に並べて押し出し方式で陳列。
引き出しを開ければ一番昔に洗った物が手前で、一番最近着た物が奥に。
これで同じ物を着て行ってしまう、なんてのも避けられて良いんじゃないだろうか。
なんや出来そうやん。
これはビジネスチャンスとちゃいまっか~。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿