喉痛いの続いてるなぁ・・・。

喉が痛い、なう。
そもそも女らしい声か、は、微妙なのですが、今日は、酒やけしたオカマみたいな声に聞こえてたんとちゃうやろか~。

というわけで、喉痛いです。
他の症状はないので、風邪なのか、解りませんけど、シャアと戦っているとしたら、「声帯が持たん時が来ているのだ、もっちー」、なんて言われているのかもしれませんな。
私が「レゴだょ」と、答えて「ブロックですか!ブロックなんですかぁ!?」と、銀魂の銀さんに畳み掛けられるかもしれません・・・w
いや、また、何を訳の解らん事、魚(←ウォ、と入れようとしたら、なったのでそのまま使ってみた)
体調が悪いと、テンション、高くなりませんか?
身体が自然治癒力を高める為の、防衛反応なのかもしれません・・・w
そんなテンションを下げるのが、私にとっては、仕事なのであります・・・Orz

えーと、会社の携帯を持たされているんです。
土曜日の午前中に上司から着信とSMSが届いてて、それに気が付いたの、今朝出勤して充電器を端末に差す時だったりしたんです・・・。
で、ま、当然上司の言い分としては、連絡は取れろよ!、です。
休みの時も持ち歩け、って事だそうです。
持ち歩いてない訳じゃないんです。
が、行く場所によってはカバンを変えるじゃない?
変えたカバンに、入れるかどうか、で、その日の荷物が重たいと入れ替えない・・・w

そういえば、土曜は・・・。ほわほわほわ(ここから回想シーン・・・風)

ホルモン(男性化や女性化、あと成長なんかに作用する内分泌物質の事じゃないょ)ばーべきゅーに行くのに、最寄り駅から現地までが1時間程度歩くし、暑い と汗かくし大きめタオル持って行きたいし、と、なんやかんや思う中で、「は?会社の携帯?こんな物なんぞ持って出歩けるか!」と、普段使いのカバンには入れなかった・・・。
それから今朝まで、「は?会社の携帯?そんな物に誰から連絡あるねん!」と、画面を1度も確認しなかった、今朝、出勤まで・・・(>_<)(回想終了・・・乙)

私としては、帰り歩くぞ実践中なんだけど、退社時に公共交通を使う事も有るし事務所出る時にはマナーモードに設定しちゃうので、それ以降は、連絡来ても気が付くわけ有るかい!ってなもんや三度傘・・・w
重たいのに自分のと携帯何台も持ち歩けるか!それでなくても、あれやこれや、と荷物が多い性質なのに!と言う感じであります。
どっちの言い分に理が有るのか、は、それぞれの立場によるんだと思います。
ま、調べた事はないですけど法規上はどうなんですかね・・・?
一般論としては、職種、業種、にもよると思うんですけど、平の女子に、携帯持たせていつでも連絡取れるように、ってそこまでさせる会社ってどうよ!なんて風にも思うのです。

余談ですが、昔の彼にも怒られました。
「必要な職種ならともかく、いらんやろ!」と。
「それが必要なだけの責任の有る職種なんだったら、その待遇は可笑しいだろ!」と。
って、私に怒られても、困るんですけど・・・w

思うに、社会や、職場で、男と女では求められる役割や、負わなければいけない責任の大きさとか、は、雇用機会均等法だの、男女平等だの、言われていますけど、多かれ少なかれ実際に違うと思うんです。
世の中の見る目その物が違います。
対外の電話なんかを聞いてても、女の子に云々、と言う事が有っても、男の子に云々、なんて話してる上司を見た事が有りません。
うちの女の子の方にも言うておきます、とかなんとかかんとか・・・。
実際に、待遇でも、差が有る訳だし・・・。
だから、宴会とかでも、女は、男に比べて少ない負担で、とか、男が奢るのが当たり前、ってな部分も有る、(ま、正しくは有ったと表現すべきか)、のであります。
ま、女だから、と言ってちやほやされたり、ご飯奢ってもらえたりするか、は、ルックスやその個人のキャラクタなんかにもよるので、何とも言えません が、まあ、女子の方が、職場では、ぺっらぺらな仕事しかさせてもらえませんし、まぁ、大概のミスは許されます・・・けどねぇ^^;

追記 もっちーの会社の携帯電話の写真、載せてみたょ。
ソフトバンクなんで、通話料無料の人は、どんどん掛けてねぇ・・・(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿