なんか調子良くないのです・・・Orz

こんばんは、モッチーです。

今日は、試合(テニス)だったんです。
襟付きのウエアじゃないと駄目、なんて規定があるので、昨夜、気が付いたら、こんな時間・・・Orzってな、時間まで、ウエア探してました。
寝たら、起きれないかな、なんて思いながらも、少しは寝ました・・・。

一応、襟付き、テニス用とかは無いけど、普段着とかでも結構有るもんですね。
テニスウエアじゃないけど、突っ込まれたら、あくまでテニス用だと言い張りますw
なんとかしまっすw

なんて感じで迎えた本日の朝。


早起きしないと行けなくて、時間までに無事に会場に着けるのか?なんて状態でしたが、なんとか1分前に滑り込みセーフでしたw

えっと、今回の大会、今まで出た試合よりもエントリー数が多く、断然レベルの高い大会だと思います。
分母が大きければ、分子も多いのでね(^^)

で、ま、そんなレベルの中に入ったら勝てるはずも無いよなぁ、と気楽に挑んだ結果、無事に本日の試合を勝ち進みまして、Best4に残る事が出来ました♪
エントリー数が多い為、今日はTOPハーフの5回戦(クォーターファイナル:QF)までが行われて、続きの、SF(セミファイナル)とファイナルは後日に行われるらしいです。
この大会、初出場なんだけど、1回戦は、なんでかシードされてて、2回戦からの勝ち上がりです。
全4試合、6-1、6-3、6-2、7-6(4)でした。
QFはタイブレまでもつれましたけど、もつれる程の事はなかったはずです。
自分達が、自滅で、苦しい思いをしただけです・・・w
こんなんじゃ、SFやFを勝てるはずが無いので、試合の日までに、調整、頑張ります。
と、ま、勝つには勝ったんですが、調子は、まだまだなんで、準決勝までに、この不調の真の原因を特定して、対策しないと・・・ですね。

とは言え、ひとまずは勝ち抜いたし、ぐっじょぶ、私w

それはそうと、隊長が不良であるw

と、言っても川口弘が万引きした、わけでなくw

先日から、喉が痛い、声が変、鼻水がじゅるじゅる、お腹の奥がムカムカするが吐き気があるわけではないし食欲が無いわけでもないw、さっきから軽度の頭痛がある・・・etc.

体調だけではないのかもしれない。

基本的に、身体にしても、何にしても、局部だけに極度の負担を掛けるような事はしない、が私の持論です。
ま、試合になれば、本来の自分のペースよりも強く動かないといけない事もあれば、ここでそんな打ち方をするにはちょっと身体しんどいぞぉなんて時も、そりゃ真剣勝負になれば、ありますとも・・・。
でも、技術も、フィジカルも、メンタルも、自分の持っている物以上の物を「無理やり」引き出そうとすると、「全体のバランス」が崩れて、局所に極度の負担が掛かり、なんて言うことになります。

普 段の練習だと出来るのに、本番(試合)だとミスしてしまう、なんてのは、勝ち負け、が掛かった中で、必ず入れなければいけない、ここでミスをしてはいけな い、こんなチャンスを逃してはいけない、なんて言うメンタルへの負荷が増えたり、そこのコースに打つのは難しいけど打たなきゃいけない、あの深さのあの コースに打たないといけない、なんて言う技術面への負荷が増えたり、これ以上は走れない、疲労でへとへと、その高さ届かない、なんて言うフィジカルへの負 荷が増えたり、する事による、バランスの崩れから、上手く行かなくなるからだと思うのです。

身体のバランスを欠くと、怪我、が付いて回ります。

ま、走ったり、後ろ向きにステップしたり、絡まりそうなステップを使ったりしながら、年中ボールを追い掛け回していますから、そりゃ、転んだり、擦り剥いたり、は、ありますけど、私、大きい怪我ってホントにしないのです。
そんな私が、先日「脚攣った」。
それとか「現在手首が少し痛い」「人差し指の付け根の肉球が痛い」とか、ま、まだ怪我とは言えないまでも、その前兆的な症状を抱えてます。
余計な力を使っている証拠かななんて思っています。
脚に、自分の能力以上の仕事をさせるから、攣るのだろうし、手首も肉球も然り。
その部位に、人が通常に生活していくのには、有り得ない、必要のない、力を掛けてしまっているから、痛くなるんでしょう。

さて、力を使う、その正体は何なんでしょうかね・・・?
脳、心、記憶、タイミングのずれetc.?
それから、力を抜こうとする力、なんてのもあるんだぜ・・・?
ワイルドだろぉ・・・。

と、ま、そもそもの隊長(体調ね)が、やっぱり良くないんだろうなぁ・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿