バスの運転手って、下手な奴が多いよね

運転免許の更新に休む日を上司に委ねたんで、毎日、真面目に業務をこなさねばならず、うぎぎ、でっす。
って言うか、この上司もあの上司も、まぁ、なんて言うか、器の小さい奴だな、なんて思うのです。
私が上司なら、「おう、いつでも休んで行っといで」、なんて言おうものですが、仕事の様子を見て、なんて答える所が、小者ぶりを発揮していると思いませんか・・・。

自ら、女の立場を貶める、のも何ですが、女の子の一人や一人や一人、(あ、うちの課女の子一人しかいませんから)、休んだって、居なくたって、どうとでも出来ると思うんですよね・・・w
出来ないんだとしたら、もっと責任与えて、その分待遇でやる気を出させる、とか、って必要ですよ。。。
なんでもかんでも上司に確認しないとさせないのに、そこは君の仕事やん、と言われても、困るのです・・・。
ま、仕事の不平不満なんて何処に行っても多かれ少なかれ、メイタガレイ、ですから、ま、良いですけどね・・・w

私が、帰りに歩く為に、通勤に、バスを利用するようになって、四半年が過ぎていた・・・by永井一郎
堺の全域にある、とある路線バスは、「南海バス」を名乗り、もっちーの通勤の東西交通において、独占的は地位を占めいた。

ぱぱぴゅーん、「傘、無くなった」


バスの運転手って、技量差、激しくないですか?
私の利用する南海バスだけなんですかね・・・?
朝、座れない事が殆どなんですが、吊革に捕まってても危ないよ、って思うような止まり方ばかりする運転手も居れば、両手でスマホのメール打ってても、タマにヨロってするだけで、なんて運転手も居たり・・・。
今朝も、なんか、バス停に止まる度に、凄く踏ん張らないといけないような運転されてましたよ。
北川某、と言う乗務員名らしいですけど、ああいうの、苦情言って行く人居ないのかしらね?

そうかと思えば、先日、雨が降った時にバスを利用したんだょ。
その時は、帰り道だったし、ちょいと時間ずれてたんで、余裕で座れたのさ。
#ほら、今、7時間の時差を埋める為に、結構苦労してんだわょ(笑)
だもんで、座れたりなんかすると、すやすやー、ってなるねん・・・。
でも、自分の降りる停留所の1個前で、ちゃんと目が覚めたのさ。
次降りますボタンも押して、降りる気満々で居たのに、その運転手、運転が上手いんだもん、そのまま、終点まで、二度寝・・・Orz
乗り過ごしって、言うんですか?しちゃいましたょ。
(降りるのを過ごしちゃった訳だから、降り過ごし、なんじゃね?っていつも思うのだが・・・)
それに飽き足らず(笑)終点でも起きないのですょ、私。
降りるおばさんに、終点だよ、なんて起こされて、すっごい慌てた結果、傘、忘れて降りちゃった・・・。
終点だけど、折り返して、もう走ってっちゃってたんで、取りに戻るにも、間に合わず・・・Orz
翌々日、傘の忘れ物は有りませぬか?と問い合わせたけれど、営業所には、届いておりませんでした・・・。
もう古いんだけど、お気に入りの傘だったのにな・・・。
ユリカゴみたいなステキな揺れの運転をするその乗務員がいけないのだ!!ってな苦情を言って行く奴は、当然居ないよな・・・(v_v;)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿