最近出来た悩み!

ラケットって、燃えるゴミじゃないよね?(個人的には萌えるゴミでは有るけど、さ・・・w)
粗大ゴミでもないよね?(壮大な思い出の詰まったゴミでは有るけど、さ・・・w)
資源ゴミなのかな?(試験の答案はゴミにしてましたけど、さ・・・w)
缶瓶でもないよね?(折れた事は勘弁してほしいんですけど・・・w)
堺市のゴミ分別、あと、何あるんだ?
あ、80%金属なんてのがあるな。
やかんとか、そう言うあんまり大きくない金属含有物質を捨てられるんだけど、そのコンテナに入れてみるかな・・・。
基本的に、使える状態のラケットは学生時代からの全部置いてあるんだけど、折れたりしたのは、流石に捨ててるんだよね。
現役時代は、テニスクラブや、学内の処分場にこっそり捨てといたらいつの間にか処分されてたり、「折れたの下さい」、なんて言う女の子に上げたり、スポンサー殿にお返し申し上げたりしてたのです。
そんな訳で、処分に困った事無かったんだけど、ここ10年では初めてなんだよな、折れたの・・・。
邪魔なんで、さっさと捨てたいんですけど・・・どうするぅ・・・。

元彼が、週末に私自由を束縛するので、その間練習出来ないでしょ、と、たまに私の練習相手になってくれてたの。
あ、レベルは全然高くない人だったんで、手加減して打たないと駄目だったけど、ま、打てる機会だけは、作れてたんでね(^^)
そんな時に使うラケットのガット張りをなんばのショップでガットキープしてあったんだよ、10回分。
彼が、テニス出来なくなったんで、その残りを貰い受けて、ずっと希望ガットとの差額だけで張れてたんだけど、前回でその分、使い切ったんです。
これから張るのどうしようかと・・・。
うん、新しいラケットにもガット張らないといけないしさ・・・。
けど、なんて言うか、腕の良い張り屋さん、近くに無いのかな・・・。
私にとって、ラケットって、命の次の次の次の次の次の・・・中略・・・次の次の次の次の次位に大事な物なので、預けたりするの、ちょっと嫌なんだよねぇ。
即日張り上げてくれるとこ、で、遠くなくて、ってのが、良いのだょ。
なんばまで行けば、そのショップのオッツァンが居るのだけど、行けると言う都合を付けるのに、数日要しちゃうので、それだったら地元で、張った方が、出来上がりその物は早いと言う事になるでしょ・・・。
張り機があれば自分で張るんだけど、なぁ・・・。

某SNS経由が多いんですけど、何人か、最近ネット経由で知り合った人が夜型人間ばっかりで、時差を埋めるのにどうしたら良いですかね?(笑)
主婦なので夜遅くても平気!なんて言うテニスの友達や、マイフレさんw
夜勤なんで仕事中にもメールやチャットが出来たりする、なんて言う人w
でも、何より、一番の問題は、時差7時間のスウェーデン方面在住の人。
こっちの24時が向こうの17時なので、それから帰宅して、だと、25時や26時から会話が始まる、なんて事もしょっちゅうなのです。
ま、話せない時は、メールをしたりしてるんですけど、リアルタイムで話したいとか言われるんで、ねぇ・・・w
私も、話すの嫌いじゃないし、誘われたら、とことん付き合いたい性質なんで、断りたいとか、嫌だとかってんじゃないんです。。。
一番は、その人達の活動時間帯が、私の地元時間の20~24時位に、前倒してくれれば良いんですけど、その時間だからこそ、盛り上がる、なんて部分も有るので、中々、ねぇ・・・。
会社の始業時間を遅らせる、ってのが現状もっとも現実的な希望する解決方法なんだけど、そんなの無理だしね(笑)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿