良いこと有るっぞぉ~♪

おつかれ~。

ラケット、折れた。
悔しくて×4さ、地面に投げたら、折れた。
こんな事も有ろうかと、このラケット、同じ物を3本、買ってあるんだけど、残りの2本はガットは張ってないのですよ・・・。
その内、ガット張るには張るんだけど、今月ちょっと家計がピーンチ(笑)
ま、スーパーに行く回数を一回減らせば良いか、って感じだけどね・・・。
でも、直ぐにどこかで張ってくれる、なんてもんじゃないし、明日から、練習、どうしようかな・・・。

最近、あえて、いつものテニスの場を避けてます。
色々有りまして、ちょっとしばらく顔を合わせたくない人が居るので、ね。

で、今日は、兵庫県の某所で行われた、男子ダブルスに、いつもの相方と女子2人でエントリーしてきました。
はい、タイプミスではなく、男子ダブルスに、女子2人で出たのであります。
結果は、負けちゃいました・・・。
準優勝、で、ラケットバッグ貰ったけど、 そんな事より何より、グヤジイ!
いや、決勝戦の相手、上手でしたよ。
女子で、4-6、なんて結果には、どっちか言うと、満足してますし、周りからも、ヤンヤヤンヤ、だし、それは良いんです。
だけど、合計12試合やったんだ。
疲労感は無いんだけど、身体が、付いて来ない・・・。
最後の方は、動きたいのに動かないの。
細かくステップしてボールにアプローチしたいのに、そうしないとボールの威力が落ちる事解っているのに、ボールが来たら、一歩や二歩で追い付いて、そのまま調節ステップを入れないで、ボールを、待っちゃう・・・。だもんで、ミスも増えたし、相手のボールの強さを抑える事も出来なかったし・・・。
結果はともかくそんな内容に、悔しくて×4。
何でもない相手の球を、ミスしちゃった時に、とうとうラケットを投げちゃった・・・(>_<)
あ、これ、勿論マナー違反、なんだけどね。
プロの試合では、時々ある(笑)
基本的には、ルールやマナーは守るべきだと思っています。
ま、でも、いつまでもモニョモニョしちゃうよりかは、1回のマナー違反ですっきりするなら、良いじゃん許して、なんて風にも思っています。
ラケットを投げる、なんてのは、相手に何か迷惑が掛かる訳じゃ、ないしね・・・。(勝手な言い分)

あ、12試合もしたのは、うちら、男子ダブルス以外にも、女子ダブルスや、MIXダブルスや、なんかにも、同時に出てたんでね・・・Orz
相手は、決勝までで4試合かな・・・。
と言うわけで、全く動きに精彩を欠きまして、最後の試合、負けちゃいました・・・。
あ、他の種目は、優勝したって事なんですけど・・・w


てな訳で、今日のそんな状況を予想して、昨夜、フライパンを買いに行った時に、その笑顔\100-♪のCMソングでおなじみのミスタードーナツを買っといたのです。
試合中に相方と一緒に食べよう、と思ってたんで、10個ね。
でもさ、今朝、持って出るのを見事に忘れたんだょ。
で、今、夕食がてら食べておりますです。
黒みつみたらし、と、きなこ、美味い!!
あ、勿論全部を完食出来る訳も無いので、明日の朝も食べるのょ・・・。

1日に12試合もする、となると連続で7試合コートに入ったまま、なんて時も有って、まさに、こう言う物を持って行っておくべきだった。。。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿