眼鏡掛けた子供って、なんか、嫌い・・・。

こんばんは、私は、かんころ もっちー、です。

5月と言うキリの良くない日から、ブログ、始めます。
1日は、キリ、良いですか。

よろしくお願いします

先日は、あるサークルの部内戦的な大会に出てました。
あ、テニスの話です。
私、テニスをする人なのです。
女子ダブルスだったんですが、中々箸にも棒にも掛からない中の下的な成績で終わりました。
この日に組んだおばさん(50代の姐さん)なんですが、コートでもお化粧はばっちり!
旦那様が、「世界」でも誰が聞いても知っている、あのMS(モビルスーツちゃうよ)や、入ってる?のあそこや、なんかに並ぶ位の大企業に勤めてまして、超セレブなんです。
レクサスって言うTOYOTAのセレブ向けブランド?
その車乗ってて、装備が凄かった。
ハイブリッドで、エンジンは2.5リッター、って言ってたんで、多分この車種。
http://lexus.jp/models/hs/index.html
こういうタイプの車だと、私、どれも同じに見えるので、外観とかは、あんまり、だけど、レッドマイカクリスタルシャイン(色の名前は今知った)、って言うあの色はステキ。
私が買おうかなんて思っている車種にはあんな上品なお色は御座いません・・・。
で、そのWEB見てもらったら解るんだけど、執事が居るんだぜ、知ってる?
ナビの操作が解らないと、電話して、何処何処を設定して、なんて頼んだら、オペレーターが出て遠隔で設定してくれるねん。
ナビだけじゃなくて、エアコンなんかも、って言ってた・・・。
HOTEL取って、とかも聞いてくれるとか・・・。
で、その時は、私が、近くの駅まで送ってください、なんて頼んだので、その担当者に検索を頼んだら、「数十メートル差で御幸辻です。」、とか、車で数十メートル差って気にする必要有りませんけど・・・ね(>_<)
色々と聞いてみると、長時間駐車してるのに、ロックをしてないとメールで知らせてくれる(鍵の掛け忘れアラート)なんかも有るとか・・・。
車の中であんなムフフな事に及んだ場合に、エンジン止まってるのに揺れてますよ、なんてメールが来たりするんちやうのか!なんて言うY談なんかも織り交 ぜ、ギヤチェンジ用のシフトレバーよりも、ナビ操作用のジョイスティック的なレバーのでかさを笑いつつ、そんな高級車で迎えに来てもらって、もっちー、 すっかりセレブリティー、な気分でした。

#あ、そうそう、ハンドルネームは、柏餅から取ってます。
#だって5月だしね。

下手したら何処何処に行きたいんだけど運転して、なんて頼んだら、かしこまりました、なんて、遠隔で操作される、なんて事も有るんじゃないだろうか・・・近い将来。
バスジャックとか有りますけど、悪意のオペレーターによる、個人車ジャックとかも・・・w

その人、元々BMW乗ってて、日本車なんて・・・、ってな人だったそうなんだけど、内装とかそんな装備とか、日本車はすげぇ、と改めて思って、それにした、のだそうです。
って言うか、日本車なんて興味ないけど、レクサスだけは見に行ってみる?って感じで行ったんだそうです・・・。
で、「それ頂くわ」、ですか・・・w
そんな風に言って、それを買える旦那を見つけられるその女子力(化粧は濃いけど、そんなにキレイな、って感じではない)分けて欲しいでっす・・・。
ま、私、これから車を買う予定が有るわけだけど、そんな高級車は買えないです。
でも、そう言うナビとか、サービスとか、付けてみようかな・・・w
って言うか、ナビの目的地設定の操作位自分で出来ちゃう私は、そんな執事に電話する事なんて、ほぼ、無いよなぁ・・・です・・・w

で、試合会場に着きますとですね、昔、組んでた女子が来てた。
女同士って、誰と組むだの、色々と煩いのであります・・・w
彼女、昔、一緒に組んでた頃に、彼女から試合に誘われた時に、私が別の人と試合に行くから、と断る、なんてのが何回か続いた時に、ま、お別れしまして、って、ダブルスのパートナー探しって、恋愛相手探しと似てるんだよ、実はwってな人とも久しぶりの再会。
最近は、私がテニスの回数を減らしてたので、全く一緒にプレイする事もなくなっていたので、ま、ちょいと懐かしく・・・(^^)

他にも、私がテニスを始めた頃に知り合った人達がゾクゾクと居ましてですね、こう言うのなんかやり難いな・・・とか・・・思ったのがいけなかった、と言うわけじゃないんでしょうが、試合内容、私、散々でした。。。
テニス辞めたくなりました。
ここまで散々だったの、何年ぶり?って位でした。
勝っても負けても4試合する、なんて大会だったんだけど、その1試合目の3ゲーム目にガットが切れる。。。(>_<)
プレイ中にガット切ったのなんて、5年ぶり、かな・・・Orz
最近はそんなにガツガツとテニスしてなかった私は、予備のラケットなんて持ってないっす。。。
ま、幸い、その試合会場には知り合いはいっぱい居るんでwラケット貸してもらえますが、同じラケットじゃないし、張ってるガット(こちらが私にとっては重要)も違うし、全然打てなくなった・・・。
私、ラケットが何になろうが、イントラやってた頃は、キャンペーンで売らなきゃいけないラケットでレッスン受け持ってたりもしたし、何のラケット使っても打てるんだけど、やっぱ、ここのとこ、ずっと練習の手を抜いているし、ってのが、こんな所で出るね~。。。

久しぶりに会った元パートナーにあのまま組んでいればなんて思わせたい(笑)、と、思っているわけじゃないけど、ま、上手くなったなぁ、とは思われたいわけですけど、弘法も筆の誤り、ですかね・・・。

まあ、それにしても、50代のおばさんのテニスに合わせるの、難しい・・・(-_-;)

なんて、先日の調子の悪さは、何処吹く風?
打って変わって、昨日は快調に打てました。
ま、その調子の悪かった時も、自分のラケット使ってた間は、問題なかったわけだしね。。。
予備のラケットの大事さ、改めて痛感。
最近は、そんなに一所懸命にテニスやるつもりじゃなかったので、ラケット、一本しか買ってないんだけど、昔使ってたラケットは残してあるので、今までは、 それ使ったり、友達が買い換えて使わなくなったのを貰って使ってたりしたんだけど、やぱ試合とか真剣勝負な時だと、要るよなぁ、自分の本来のラケットの予 備・・・。
もう、モデルチェンジしたんで、今だと安く手に入るかな、買うかなぁ・・・。

今日のテニス用おやつは、ハニーナッツのプリン。
ふわふわのクリームが実に美味し!
で、そのガットを切った日に、橋本市の、御幸辻、と言う駅から、切れたガットを張替えに行くべく、なんばに向かって電車に乗りました。

高野山とか、金剛山とか、ハイキングの名所な所が多数有る路線なんで、少し年配目の男女が、たくさん乗っていました。
私の乗った車両には、それとは別で、小学生が団体で乗っていました。
遠足かと思ったけど、会話の内容を聞いていると、同じ学校じゃない子達みたいです。
それに祝日だし、途中で、思い思いの駅で降りて行きよりますし、何だろう、どこかの子供会なのかな。
男の子ばっかりでさ、その車両、ちょっと男臭かった・・・。
ショタコンとか無いので、全然興味は有りませんけど、小学生でも、もう、男の匂いがするんですね、男前に育てよ、お前ら!
#ま、単に青春の汗臭さ、か(笑)
んでさ、ちょっと気になったんだけど、視力の矯正が必要な子の数って増えてるんですか?
7人掛けの座席に子供なんで10名位横に並んで座っているんだけど下手したら8~9人もめがねっ子が居たの。
その車両、他にも、立ってる子も含めると数十人の小学生が乗ってたんだけど、見回すと、めがねっ子率がめっちゃ高いのです・・・w
私が小~中学生だった頃って、クラスのめがねっ子率、もっと低かったよ。
クラスに1人、多くても3人位までだったような気がするんだけど・・・w

で、昨日のテニスの練習に来てた、小学校の教師をしてる人にそれとなく聞いたら、「ゲームばっかりしてるからな」、って、やっぱり増えてるみたいです。。。
でも理由は、そこなのかな・・・?
私の頃も、ファミコンとか有ったもんなぁ・・・。

と、ま、こんな日常の出来事を書いて行こうと思っています。
もし良かったら、時々、読んでやってくださいませ・・・
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿