ちゃんと相談しないからだ。。。

バスとの激闘の爪跡、筋肉痛が少し、腿の内側にある・・・。
けど、ま、4~6km位、歩いて帰るの位は、平気でっす。
暗かったからね、遠回りとかしたけどさ・・・。

私、今まで、長く勤められた会社は無くてですね、こう言う何周年記念とか、迎えた事が無いんです。
今の会社には、派遣時代から含めると9年居るので、ようやく、そう言うなんちゃら周年なんて日を初めて迎えたのであります。
って言うか、こう言うの、他所の会社でもやるの?
せいぜい二桁のキリ番で、まだまだ若番の年代なんだけど・・・。
思ったよりも盛大でさ、ジーパンにTシャツ、パーカーのブルゾン、なんて出で立ちで出席したけど、それあかんでしょ、ってな感じだった。
本社からも、親会社からも、そこそこな偉いさん来てたし、ま、逆の意味で、顔は覚えられたな・・・w

で、出てきた料理(一部は写真あり)。
刺身、てんぷらの南蛮ダレかけ、何かの肉、お寿司、てんぷら、ざるそば、果物、ってな感じ。
全部大きな皿で、一つのテーブル(6名程度)に一皿出されて、取り分ける、って感じ。
取り分け係はやらない主義なので、隣に座ってた女が全部やってた。
オサーン達は、偉いさんやら、の他所の席に酌しに回っているので、その分も、その女が取り分けて置いておく、なんて感じです。
等分、って中々じゃん。
しかも回っていたらしばらく帰って来ないなんて風にもなるじゃん・・・?
そうすると、遠慮の塊、的な、最後の何切れ、なんてのが残ってたりする。
そんな遠慮の塊、遠慮なく頂く主義の私なので、肉、や、肉、や、肉、は、ほとんど頂きましたがwま、それだけに、流石に、他の物は、残しといてやるか、的に、残しておきましたとさ・・・。
こう言う気の使う食べ会、飲み会が一番嫌いや・・・。

うちの係長、写真撮影係を仰せつかってたんだょ。
で、機材は、うちの課が製品事故とかあった時に写真を撮る、仕事で使うオリンパスのコンデジを持参したのね・・・。
で、機嫌よく撮影係やってたんやが、始まって直ぐに私の所へやってきた。
もっちーが可愛いから、撮影しに来たのかと思ったら、「これ以上撮影出来ひんのなんで?」だと・・・。
「古い写真は全部消したのに・・・」とも・・・。
アホですか、この人は・・・。
私の知る限り、デジカメって、メモリーカード別売りなんですけど・・・w
いやずっと思ってたんだよ。
内臓メモリーだけで、ま、構内だけなら、直ぐに取り込んで削除して、の繰り返しの対応で良いけれど、出張でお客さんの所に行く時に、課長が持って出たりしてたんだけどさ、この人、何の写真を何枚撮りに行くんだろうって・・・。
そのデジカメ職場に購入してもう2年位になるから、当時は1メガピクセルとかかな・・・。
最も高画質なんかで撮影したら、内臓メモリーだと、数枚なんじゃないの?
数枚写真撮るだけで事が足りる出張に、わざわざ交通費掛けて出掛けて行くとか、どんだけ無駄遣いよ・・・?
ま、状況から察するに、画素数落としてただろうから十数枚にはなったんだろうけど・・・。
朝から充電して、これで準備よし、なんて言ってたから、メモリーカードも買って来たんだろう、と思ってたら・・・。
あほ過ぎる。
昔の課長なら、そう言う電子機器を購入する時は、必ず私に相談してた。
少なくとも、うちの支社内で、パソコンやその周辺機器、それらと接続して使うような家電品の事の知識で私より上の人は居ないからね。。。
安いデジカメ買って来た、とか言ってたな、そう言えば。
安いのには、型落ち、って以外にも何かあるよな、なんて思ってたんだけど今となっては、解らんね(笑)
あ~、愉快愉快。
仕方が無いので、私が、この日記用に持ち歩いているカメラのSDカードを貸してやろうかとしたのだが、当事のオリンパスのコンデジのメモリーカードは、SDカードにあらず・・・。
#安い理由はこれだったんじゃね?
オリンパスと言えばスマートメディアじゃなかったっけ?
でもそれでも無かったけど、あれ、なんだ?
ピクチャーカード、とか言う奴かな・・・。
SDカードなら、今時、ちょっと品揃えの良いコンビニやスーパーにも有るけどさ、ピクチャーカードとか、スマートメディアは、ちょっと売ってないよ~(笑)
と、言うわけで、係長涙目・・・(笑)
仕方が無いから、カメラごと貸して差し上げた。
が、これがまた充電状況がイマイチなのです。
ほら、昨日、走るのに動画撮ったやん(笑)
8枚位撮ったら、電池切れた、と、再び涙目・・・わっはっはっはっはっ・・・。
こうなったら携帯で撮るしか無いよね、手振れ必至(笑)
でも、皆、会社用の携帯には、メモリーカードを仕込んでない・・・。
私は、こんな事もあろうかと、自前のマイクロSDを突っ込んであるのでありますから、仕方ない、会社用のだし、携帯を貸してやった・・・。

で、ま、現在、私の機材で撮影されたデータは、我手元に有るのでありますが、携帯の写真の、手振れの激しい事、被写体の動きの激しい事・・・ったら、もう、何、このスポーツ写真は?ってな感じ(笑)

周年記念の社長をはじめとする錚々たるお歴々衆の挨拶姿が、超ボケボケとか、これ、クビじゃね!(笑)

はああ、タバコの臭いを気にしないで出席出来る所になら、いつものかばん持って行ってるから、デジカメの充電も出来たのに、ね(笑)

ツクヅク運の無い人だこと・・・(笑)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿