ラマダーンの禁を破った・・・Orz

突然、啓娘から、「食いしん坊もっちーにピザを御馳走するだわよ」、と電話が掛かって来た。。。
赤さんを産んだ後、彼女、結構お太り遊ばしてるんですわ。
で、旦那に、痩せろ、と言われていて、旦那が居る前では、あまり好きな物を食べれない、なんて生活をしているのであります・・・w
ま、そんな子育てに忙しい、普通の主婦の、ちょっとしたストレス解消食べ捲くりツアー、なんてのに、時々付き合っているもっちーなんだけど、今日は、旦那が土曜だけど出勤だそうで、そんなお昼に、ピッツァ、をドミノさんで、食べ倒そうと頼んだのだそうな。。。
お家には、本人と、1歳半の男の子のみ・・・。
ピッツァの吸収を妨げるべく、特保のコーラなんてのを飲んだせいか、「食べ切れないので、食べに来ない?」、となった模様なのでありました。。。

お腹が空くまで食べないダイエット実践中の私は、ですね、本日のお昼も、まだそんなにお腹空いた~って感じでもなかったので、2時現在、まだ、食べてなかったんです、お昼を・・・。
で、行ってきました、元啓君邸。
今はすっかり啓娘家族の荷物で埋め尽くされて・・・偉い有様になっております。
赤さん居たら、中々引越しの片付けとか大変だもんね・・・。

で、テーブルの上に用意された、ピッツァの残り(半分)と、ポテトやチキンなどのサイドメニューの数々を美味しく頂いてきました。
あ、写真忘れた^^;

あ、ラマダーンを忘れて、食欲に負けたんじゃありませんよ・・・。
その食べ残しを、旦那に見つかると、夫婦仲にヒビが入ってしまう可能性さえある、啓娘のそんな危機をもしかしたら母になるかもしれなかった私が、ノウノウと見過ごせる訳がないでしょ?
人助けです。
人を救う為、なら、神もきっと許してくださいますから・・・。(←宗教とは本来独自の道徳から始まるのでありますから・・・w)
と、言うわけで、完全なる証拠隠滅に成功し、無事に、その後、テニスの練習に行っていたのであります。

今日、練習に参加させてもらったグループも、久しぶりに会う人達なんです。
昔からのメンバーは、二人だけで、その二人結婚してた^^;
あんまりテニスは上手くなってなくて、全然羨ましく感じなかった(笑)

で、帰りに、鳳経由で、イトーヨーカドーの訳有りセールで、フライパン買って来た。
 一人用の少なめ調理に使ってた奴(一人暮らしだから最も使用頻度が高かった)が、表面が禿げて(こっちの字じゃないね^^;)来て、こびり付きが酷くなってきたんで、今朝、捨てたのです。
今日、セールやってるの知ってたからね・・・。

なんかイタリア製っぽいデザインでしょ・・・?
ユーロ安の為、なんて理由で1,000円だった。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿