おせえよ~バス!!の続き

今日も、無事に、仕事を貯めずに終われそうです。

この後、私には、大事な検証作業が待っているんです・・・。

先日、15分もバスを待つ位ならば、歩いてしまえ、と、歩いたら、バスより少しだけ早く着いた、なんて記事を書いたら、実はバスよりも私が走った方が速いんじゃないのか、なんて、某SNSでコメントが付いたりしたんです。
そこで、バスともっちー、どっちが速いか、この際、ハッキリさせてやろうじゃまいか!
ルールは、バスが停留所に着くと同時にスタートし、どんな手段を使ってでも、バスよりも早く、某ターミナル駅のバス降り場に辿り着けば私の勝ちです。
その時は、金輪際、バスを待ってまで乗るって事は必要がなくなる、ってことでありますが、便利な物は使っていくタイプなので、そこまで頑なでは有りませんょ。


人間の意地に掛けても、負けられません。

ハンデとして、私、荷物を持って走ります。
いや、やっぱ通勤だから、必要最低限持って来なきゃいけない物とかあるじゃーん・・・?
いつかは通勤の行き帰り、走ってやろう、なんて思って購入したジョグ用のリュックに、着替え、会社用の携帯、私物スマホ、デジカメ、途中リタイアに備えてのやっぱりバス乗りますカード(バスの回数券の事でっす)、現金2,000円etc.
朝の時点では、動画撮ろうか、と、ムービー持って来る段取りしてたんだが、重いので、断念・・・。
服装はTシャツに、スカートで来たけど、トレパンに換装予定。

朝、ターミナル駅から職場最寄停留所まで、約20分だった。
徒歩の場合の最短ルートだと3km。
フルの距離を10km1時間で、4時間ちょい、で完走出来れば良いな、なんて思っているんだけど、今まで、25キロを3時間弱、なんてのが最も直近の記録なのです。
8..8km/hって辺りだと仮定したら、20分だと2.93km走れる・・・。
信号や、夕方の渋滞、などなど、そこそこ良い勝負になるのかも知れない・・・。

と、言う訳で、後、1時間と少し仕事したら、バスに、戦いを挑みに行ってくるZ!
ワイルドだろぉ!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿