寝る子は育つ、の真相は代謝が上がる、なのか・・・。

おはようごスペラーズ(^^)

昨日は、雷を伴う夕立的な雨が降った大阪ですが、本日は、昨日よりかは安定しているのだそうです。
洗濯物、昨日、濡れちゃったんで、今日も引き続き干してんだから、頼むょ、天気予報師さんよ・・・(笑)

本日、入門で2分、席に付くベースで7分ほど、遅刻しました。

え、もっちー、寝坊!?又やったの?あの目覚ましの数で!?流石は快眠女王!

違いますよ。
いや、快眠女王は合ってますけど、寝坊じゃあないです。
いつも通りの時間に、いつも通りのバスに、いつも通りに乗ったので有りますが、到着してみると、いつもよりも15分も遅れていたのであります。

バスだからね、遅れるものだ、なんてのは、いくら理屈垂れの三日坊主さんでも、解っていますよ。
いや、心の中では、時刻表通りで着かないのは、自分のせいじゃないと思っているので、定刻、だと、後二本遅いバスに乗っても良い、と思っているのでありますが、そうは言っても、遅れる度にバスが、と連絡しなきゃいけないのは面倒でしょ・・・。
なので、こんな三日坊主さんでも、一応は、定刻より10分遅れても、間に合うような便を選んで乗っているのですよ・・・。
なので、時間通りに着いちゃうと、始業8時なのに、まだ7時42分だとか。
それだったら、5分で済んじゃう私の場合、化粧の1つもカマセるやないかぁ!です。
いや、しないけど・・・(笑)
ま、そんな訳で、一応毎日50分までには着いているのであります。

ま、つまり、本日、全行程で定刻より18分遅れたって事です。
公共交通が18分遅れたんだから、私の遅刻、私、悪くないょね?^^;

あ、ま、出社して、何かお小言言われた訳でもないのだけどね・・・。

昨夜の親子丼、美味し過ぎたので、今日も、残った鶏肉で、作ろうかな。
いや照り焼き系の方が良いかな・・・。

目標値からの増減値で語りますので、脳内変換をお願いしますね。
昨夜、親子丼を食べる前、スクールから帰って来た時点で、体重計に乗ったら、10kgでした。
親子丼を食べ終わって、お風呂から出て直ぐ(髪の毛濡れ濡れ)、で12kgになっていました・・・Orz
今朝、9.8kgでした。
私寝たら起きない人なので、夜中にトイレ、(と言うか、光合成なのでそもそも、トイレに行きませんが)、行かないんですけど、髪の毛に含まれた水分が1kgとして、1.2kg、就寝中に、何処へ行ったんですか?
私、その間、寝ながら何かしているのでしょうか・・・。
そう言えば起きたら身体のあちこちに青タンや切り傷が・・・ナイナイ・・・(v_v;)
質量保存の法則、等で言えば、汗か体表面からの水分の蒸発・・・?
1.2kgの水と言ったら、1.2リットルでしょ?
布団がヤバす?部屋の湿度が高くなってる・・・?
最近、寝る直前と起きた直後の体重差を調べてるんですけど、人って寝てる間にダイエットするんだね・・・^^;

さてと、本日も、仕事だか遊びだか日記書くのだか、どれが私のやるべき事なのか解りませんけど、頑張りますか・・・ね(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿