そんな短時間で!?

おはよみうり新聞。

3日ぶりかな?
位でお布団で、寝ました。
朝、起きられない性質の三日坊主さんは、勿論目覚まし掛けて寝るんですが、その数5つ!
+携帯端末のアラームが3個+テレビのタイマー、なんて感じでやっと最近寝坊が少なくなってきました・・・Orz
強力起床システムの構築に、ま、一応は成功した、と言っても良いかもしれませんが、まだまだ、3度寝対策が不充分なので、今後も、セ-フティーネットの拡充にガンバらねば。(←何処ぞの政治家の社会保障に対するコメント風でありますね)
でも、そんな強力システムは、設定ミスをすると大変な事になります。
前日の、5時半起き、なんて言う設定がいくつかに残っちゃってまして、今朝、どえらい早く爆音が鳴り始めました。
時計を見て何事か!と、思い、ふと日曜の設定のままだった~、なんてがっかりして、2度寝に取り掛かりましたが、スヌーズが働き、それから30分位は、起こされっぱなし・・・w
6度寝位に突入した頃には、5時半起きの時には使わなかった通常設定のシステムが起動を始めて・・・。
ネムネムです(-_-)zzz

なんで、そうなってるの?って思うこと、普段何気に見逃してませんか?
現在、買い換え中で車が無い私は、バスや電車を利用する事が多いのです。
先日、とある停留所で、バスに乗ろうと来るのを待っていました。
そこは、終点から1個目に有るのです。
都会(堺が都会かの議論はさて置き・・・w)の路線バス、なので、停留所と次の停留所の間隔なんてのは、ホントしれていて、5分も掛からないんです。
下手すれば、前のバス停も見えていたりします、よね?
で、その時も、前のバス停をバスが到着、出発したのを肉眼で確認してました。
それから2~3分、やってきたバスに乗り込んだんです・・・。
昼間だったんで、お客さんはチラホラしか乗っていませんでした。
殆どは女でしたが、男性客も居ない訳では有りません・・・。

バスって、座席は前を向いた二列、ないし、一列の椅子でしょ?
でも、車椅子用とか、プライオリティーシートとか、そう言うのの配置の関係か?で、所々、電車みたく中央向いた席ってのもありますやんか?
え?無い?南海バスには、時々、有るんです。。。
で、私は、進行方向右側の前から3番目辺りに座ったのであります。
左側は、その、車両の中央を向いて座るってタイプの席なので、もしお客さんがたくさん乗っていれば、左側から横顔を見られる、ってな感じになるわけです・・・。
で、ま、ガラガラの車内、左前方を見るとですね、女の客が、ほぼ横になって寝てたんです。
鼻に銀玉鉄砲の弾を詰めようが、髪の毛金色に染められようが、バスが横転しようが気が付かないだろうな、ってな感じの爆睡風であります。

でも、よく考えてみてください。
このバス、1個前のバス停から、3分程で到着しているんです。
前のバス停は、起点なので、その前から乗っているって事は有り得ないんです。
その起点の停留所は、道路上に有るタイプの停留所で、バスが早めに来て、出発時間の調整の為に停まっている、って事は無いのであります。
つまり、この爆睡女は、僅か3分かそこらで、深いラリホーに掛かったと言う事なので有りましょうか・・・。
私、快眠女王であります。
どんなに煩くても、寝る気になれば、何時でも何処でも直ぐに寝られるよ、なんて性能を有しています。
夜更かしなんかした次の日には、電車やバスに乗るのに、寝るぞぉ!なんて思いながら、乗り込む事確かに、あります。
寝るって事にまつわる失敗話には事欠きません。
だけどだけど、そんな私でも、たった3分かそこらで、死んだように、は、なれないので、あの女には、負けた、と思った初夏の爽やかな風が吹く午後のひとときだったのであります・・・。

まだまだ私も修行が足りねぇなぁ・・・Orz

さて、今日も天気良いね、頑張って生きろ!!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿