おせえよ~バス!!の完結編

ぐひ~、疲れたー。
帰って来て、寝落ちしてた。
ラマダーンだから、夜しか食べれないのに~・・・。
終業のサイレンと同時に、バス停に向かってまっしぐら。
着いてみたら、次のバスは、17分後に出発、だとか・・・Orz
あれ、あの時も、15分待ちだったの、そう言えばこんなタイミングだったな、なんて思いながら、対戦相手のバスを待つ!
10分前になった辺りから、ちらほら他の退社する人達も、バス停に続々と・・・。
そんな中、1番に待ってた私。
待ってたバスが到着するなら走り出す、とか、ちょっと痛い子みたいじゃない・・・?なんて自分に突っ込みを入れつつ、今か今か、と、バスを待つのであります。
17時18分、定刻より1分遅れで、やって来ました、車番268(フロヤ)でっす。
この写真を撮り終わるや否や、後ろに向かって走り出しました。
ショートカットルートを選んだので、ね。(←良い判断!!)
同じ工場に勤めてるオサーンにも、何処行くんだ?なんて顔で見られましたけど、そんな事を気にしていられる場合ではありません。
勝負は、始まったのです・・・w

もっちー、ここんとこ、走るのサボってたんで、なんかペースが掴み難い。
長い距離(と言ってもたかだか3km)を走るのに大事な事は、オーバーペースにならない事。
だけど、速さ、にこだわる今回のチャレンジでは、ある程度ペースを上げないといけないのです。
事前のシュミレーションで、信号で待たされた場合のルート変更も、ちゃんと頭に入れてある。
けど、一部、こっちに入っちゃったら、この信号だけは、もし赤でも待たざるを得ないな、なんて場所も有るのですが、信号のバランスが良い事を祈る!

デジカメの動画モードを録画っぱなしで走っているとこをずっと撮ったけれど、場所の特定が出来ちゃうシーンがいくつか写っちゃっているので、今回は、ウプれない・・・。
また次回何処か走った時には・・・。
#いや、それにしても、走っている映像に、爆風スランプのRunnerはガチ泣ける・・・(どんだけ自分好きやねん・・・^^;)

駅の一本西の通りで、信号待ちをした。
これが恐れていた、この信号だけは避けられぬ・・・Orz
とは言え、動画で調べたら、十数秒!止まってただけ・・・!
それ渡ったら、駅界隈と言われる地域。
もう後数百メートル!なんて所で、自然とラストスパート気味にペース上がります。
あと、そこの角を曲がれば駅だ!このペースだったら勝ったんじゃない?!なんて思ったその時、直ぐ前を左から右へ、対戦相手らしきバスが走って行った。
「あれか、あれなのかぁ、あれなのではないのか!あれこそがフロヤじゃないのか・・・」なんて(心で)叫びつつ、更にラストスパートをしてみたけど、アフターフェスティバス(←わざとよ)!
客を降ろし終わろうとしているフロヤが既に居たのであります・・・。
写真は、降ろし終わってからのバスを撮った・・・。

ぐぞー、負けた。
感想としては、もう少しタイム上げれそう(←次回へのフリだと期待しないように・・・^^;)
人は、人が作り出した物に勝てないのか・・・(ぐはっ)

と、言うわけで、スマホのGPSで計ったタイム等の写真だ!
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿